Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 549   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

ひびきののショールーム

庭づくりの季節になりました♪
お打合せでバタバタしていて、メールの返信など遅くなってしまい、申し訳ありません。
昨日は東へ、今日は西へ、移動距離がすさまじい今日この頃です。。。


2009101711500001.jpg

昨日は北九州のひびきのにできたINAXと東洋エクステリアのショールームで仕事でした。
先週末にオープンしたばかりだそうで(←エクステリアに疎い・・・)、屋台やらいろいろ出ててすごかったそうです!

写真は左からTOEXのサンルーム、『ZIMA』・『cocoma』・『暖蘭物語』です。


2009101711470000.jpg  『+G』の大きなアルミの吊り引き戸。

思っていたよりはスーッと扉を開けることができました。
でもたしかに両手を使いましたね。わたしがおばあちゃんだったら、開けられない(開けるのが面倒くさい)のかもしれません。


2009101711490000.jpg

これ、使えそうです! 新商品のガレージ、『スタイルコート』です。

これだったら、壁との隙間が300mm程度あれば施工可能だそうです!
(写真右側のパタパタパネルを取り付けるときに、300程度隙間が必要だそうです。)

足場が組めない東区のAさまのおうちにどうかなと思い、TOEXの営業さんに縦の2連棟ができないか聞いてみましたが、できないそうですo(TヘTo)
特注でも無理??としつこく聞きましたが、やっぱりダメだそうですo(TヘTo)

なにか策を考えますので、Aさま、もう少しお待ちくださいね!



TOEXのショールームの隣がINAXのショールームです。

2009101711560000.jpg  黒いトイレ! マットな質感がやたらかっこいい!

休憩室に行くためにINAXの中を歩くたびに、展示してあるトイレの蓋がカパカパ開くんです。
おかしかった~( ´艸`)


新築やリフォームをされる方は、見学されると面白いと思いますよ。
TOEXは18時までですが、INAXは17時でクローズとなりますので、お早めにどうぞ♪
ひびきののショールームの住所や連絡先は、こちらです。
福岡市近郊にお住まいの方は、太宰府市大佐野のTOEXショールームが近いですよ!

ちなみに今日は最後の打合せが三瀬峠の下ったところでありました。
帰りながら外気温を比べると、自宅に近づくにつれ、5度も上昇。。。
山は好きですが、同じ福岡の中でこんなに差があるのならやっぱり山には棲めないな・・・とつくづく思い知りました。。。
朝晩が冷え込みますので、どうぞ皆様ご自愛ください♪♪



2009/10/19   アトリエ木々からお知らせ     549TB 0   549Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/549-82e90403

