Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 561   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

’09 秋旅行

11月18日、そう、私の誕生日! ぎゃー、ついにぞろめ!!
ムツミからのわたしへの愛のこもった初プレゼントは、なんと『新型インフルエンザ』ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー
人生で一番くらい気持ち悪く過ごした記念日でした。。。

もう親子ともに完治し、保育園と仕事に復帰!
せっかくなので、先日の途中リタイヤしてしまった秋旅行の写真をちらちらっとUPします♪
初めての子連れ旅だったので、ムツミの喜びそうな動物や美味しいもの中心に回りました。

CIMG0462.jpg

その中でもやっぱり一番のお気に入りは、『古民藝・参拾六番 森の中の古民家 ガーデンレストラン』 (長い・・・)
とっても私好み!! 一度、いってみたかったんですよね~(^^)
黒川温泉から満願寺温泉のほうへ向かうと、看板が出てます。
ちょうど駐車場にメタセコイヤが落葉してて、とっても秋らしい風情。

CIMG0460.jpg  アプローチ。         CIMG0482.jpg  テラス席への通路。

CIMG0461.jpg  昔ながらの立水栓。     CIMG0456.jpg  テラス席は、3つ。


私たちが行った時間はちょうどお客さんが少なくて、一番座りたかった席に案内してもらえました。

CIMG0447.jpg  ここはコジロウもOKヾ(^∀^)人 U(^エ^)Uノ゙

コナラやモミジ、大好きな雑木がたくさん。
足元には落ち葉に埋もれたギボウシが少しだけ緑の葉っぱを見せてくれてました。
クリスマスローズもちらほら。 日ごろ邪険に扱いがちなアオキもこんな場所にあると活きてきますね!

周りの緑に目を細めながら、ものすごく暖かいひざ掛けに包まっていただくコーヒーは格別でした!

CIMG0465.jpg  メープル風味のシフォンケーキが美味しかったです(´∀`人)


コジロウを近くのお犬様の宿に預けてから、『小松別荘』へ!
ここはTVに出てて、お庭の露地がものすごくきれいだったから来てみたかったのです( ´艸`)

CIMG0485.jpg  モミジは既に終わってました。残念・・・。

暗くなったからお庭は明日ゆっくり見ようね~と言ったまま、ついに見れなかった~o(TヘTo)
その夜の22時頃にムツミが発熱しだし、コジロウ君の宿の開く朝5時過ぎにはいそいそと帰福。
またゆっくり出直したいと思います!!


2009/11/27   素敵なお庭@熊本     561TB 0   561Com 2  

Comment

 

かなかな2099   すてきなところ~   2009/11/29   [ Edit ]

遅ればせながら・・・
ぞろめちゃん、おめでとうございました!
ちょっと大変でしたね。

昨日はありがとうございました。すっかり全快されていてよかったですi-179
旅行、どの写真もいい感じです★私もいってみたいなー

トモコジロウ2100   かなかなさんへ♪   2009/11/30   [ Edit ]

ありがとうございます( ´艸`)
年齢を書くとき、今年は偽らずに間違えずにすみます!

土曜日は、またまたお邪魔しました。そして、ご馳走様でした!
上のレストランは“この石がほしい!”・“この木がそのままほしい!”と、持って帰りたい物だらけで困りました。
久しぶりにまったりしました。夏もいいけど、きっと冬の良さも感じられる場所っぽいです。


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/561-f0bf55b3

