Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 562   Permanent LIN K

今秋のお庭たち。

ただいま、図面の整理中。
先月に描いてた図面で、工事中&もう少しで工事に入りそうなものをUPします(^^)


CIMG0515.jpg  CIMG0516.jpg  朝倉農業高校跡地利用のコンペ図面。

先月末に応募締め切りだったコンペの図面です。ただいま、発表待ちだそうです。
ファーマーズマーケットを中心とした、地産地消を推進する農業・環境総合センターです。
(私がふれあいたくって)動物ゾーンも作っちゃいました。
出来上がったら、美味しいバイキングレストランに訪れるのが楽しみ~(^^人)


CIMG0517.jpg  西区のお庭。

リビングから使いやすいお庭を提案しました。
斜めにしたデッキの先には子供さんの遊ぶ砂場や和室前の蹲のしつらいが見えます。
ただいま、工事中です。


CIMG0519.jpg  CIMG0518.jpg  北九州の新築のお庭。

駐車場やアプローチなどの外構部分とお庭の提案。
おうちに合わせた和風モダンのデザインです。
くね~っとのぼる三和土のアプローチが、すっきりラインの構造物の中で暴れます(^^)
もう少しして、工事に入るそうです。


CIMG0520.jpg  西区のキムチ屋さんのお庭。

全部叶うかはまだわかりませんが、落ち着いた雰囲気に仕上がるといいな。
表のデッキは、チヂミやトッポギのイートイン(イートアウト??)スペースとして使ってもらう予定。
年末くらいに工事かな??


CIMG0521.jpg  佐賀のお庭。

木が多くて見えづらいですが、既存のお庭を全面リニューアルします。
お客さまのコンセプトは、『風と光を感じられる庭』。
ベンチをフォーカルポイントに、今の区切られすぎった庭から奥行きのある庭へと大変身です!
優しい植栽ができるといいな(^^) 工事は年始から取り掛かります。



他にもまだ5件ほど。。。 整理できたら、また載せます! 
愛用のユニクロのダウンで現場に現れます。ピンクなので、うろうろしてると見つけやすいです。
みなさまどうぞ、よろしくお願いいたします(^^)



 ★★★ 福津のぽん吉さま♪ ★★★

先日は、美味しいチーズケーキをありがとうございました!
yoshinoちゃんと奪い合うように、分けました(^^;)
お話ししました想創舎さんのモデルルームのすぐ近くに住んでらっしゃるお客様(O様)が、今週の日曜日に自宅で手作り雑貨のワンデイショップを開かれるそうです。
お時間ありましたら、ご主人様と寄ってみられてくださいね!
場所は想創舎さんでたずねられるか、もしよかったら地図を描いてFAXしますので、メールください。





2009/12/02   アトリエ木々のプランニング     562TB 0   562Com 2  

Comment

 

ぽん吉2102   ありがとうございました!   2009/12/05   [ Edit ]

こちらこそ花苗をありがとうございました!ご紹介いただいたY氏のお宅にも伺いました。実は2日にぎっくり腰をやってしまい、3日に代休を取っていた主人に整骨院へ連れて行ってもらい、そのあと、お伺いしました。今日行かなければ自分ではしばらくいけない!今日、行かせてー!とお願いし、広大な敷地を這うように見せていただきました(・・;) とても丁寧に説明してくださり、このご縁を結んでくださったことに心から感謝です。ワンデイショップもぜひぜひ行きたいです。場所は相創舎さんへ行ってお伺いします。気合いで健康をとりもどします!(^^)!

トモコジロウ2104   ぽん吉さんへ♪   2009/12/05   [ Edit ]

おはようございます!ぎっくり腰、大丈夫ですか?
無理しちゃ絶対ダメですよ!!どうぞあたたかく養生されて、早く治りますように!!

Yさんちの広さ、オドロキですよね!!
あれだけのお庭を管理できるのはほんとに並大抵の努力ではないとおもうので、本当に尊敬してしまいます。1月が楽しみです!

実はワンデイショップは試験と重なってしまい、今回は私は行けそうにないです(-_-) どうぞ楽しまれてくださいね!Oさん、とっても楽しい方です(^^)


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/562-bf6cedb4