Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 565   Permanent LIN K

オススメの苗屋さん♪

植物好きなお客様方から、“絶対、オススメ!!”と言われていた園芸店にやっと行ってきました。

CIMG0540.jpg

古賀の『ファンタス』です!
旧3号線沿いで、古賀のサンリブから新宮方面に向かって1キロ先くらいにある亀山整形外科の前にあります。

(今、ファンタスさんのHPを覗いてみたら、トップページの一番右上の四角の“私の庭自慢”のページにものすごく素敵なお庭が載っています。お時間ある方、ぜひ見て見られてくださいね!)

で、品揃えなんですけど、皆さんが気合を入れて買いに行くだけあって、多年草や宿根草の品揃えが豊富でした。
値段もまぁまぁ安めな感じがします。

福岡近郊にお住まいならば、ファンタス→ココスガーデン→コテージガーデン→メイポップと渡り歩けば、きっと素敵な植え込みが出来上がりそうですね(^^人)

CIMG0542.jpg  わたしもガッツリ買い込みました!

入荷が遅れているそうですが、もうすぐオーナーさんが発注してるデルバールとギヨーのバラが入るそうです。
オーナーさんはランブラーやツル系がお好きで、オーナーさん好みのものが多く入るみたい。
わたしが今冬欲しいのはデルバールのスプレーブッシュタイプなので、まだ間に合うか分からないけどとりあえず予約注文してきました。 どうぞ、良い苗が手に入りますように(-人-)

Kさん、お探しのオンファロデス、やっぱりココもなかったですo(TヘTo)
どこかで見つけたら、買っておきますね! オルレアは来週、分けてください♪




2009/12/09   お気に入り     565TB 0   565Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/565-9c443e09