Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 573   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

2010年仕事始め!


明けましておめでとうございます!

家のことで振り回され、年末年始は休む間もなくあっという間に過ぎていきました。。。
夫婦して猛烈に家が欲しくなり、短期間で10軒ほど売家を見て回り、やっとお気に入りの一軒を発見!!
ところが、不動産屋さんのネットの表示価格より実際は400万円も高くて、あえなく断念・・・_| ̄|○
“表の塀につるバラを絡ませて、ココに小さなアトリエを創って、ここら辺に雑木を植えて、芝生の中に子供用のブランコを置いて・・・”と、既に庭のイメージができていただけに本当にガックリきました。



ま、気持ちを入れ替えて、本日からお仕事がんばります!

今年の目標は『しっかりする!』です。
年末に先輩デザイナーさんと一緒に打合せに行く機会があり、その凛々しさに感服しました。
SOHOで甘えていた面もあったと思うので、背筋をシャンと伸ばして生活全般何事もがんばりたいと思います。

仕事面での目標は『宿根草をしっかり覚える!』です。
上野砂由紀さんの本を読んでたら、とにかくまだ知らない植物が多い! 恥ずかしい!
上野さんは私と年齢も変わらないし、子どもも同い年だし、私もしっかりがんばらなきゃなーと思った次第です。

今年もたくさん良い刺激をいただいて、たくさんのお庭に携わっていきたいです。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2010/01/06   アトリエ木々からお知らせ     573TB 0   573Com 4  

Comment

 

-2116   承認待ちコメント   2010/01/07   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

トモコジロウ2117   りか吉サンへ♪   2010/01/08   [ Edit ]

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします(^^)

わぁ~、来月ご出産なんですね!!
今年の目標を達成すべく、どうぞ無理なさらずにぼちぼち(とはいかないのが自営業ですね・・・^^;)ペースで!!
ちょっと離れてはいなすが、お互い刺激しあって共にがんばりましょうね♪



だる2118   残念だったね   2010/01/09   [ Edit ]

でも、家は縁物だし、また良い物に出会えるかも!

我が家もマイホーム大作戦中。当初の予定とかからだいぶ変わったけど。

一応声をかけておいたら、今お気に入りの家もなかなか売れなくて値下げ、って時に
教えてもらえるかも!?
結構下がることもあるみたいだから。

お仕事頑張ってて尊敬♪

トモコジロウ2119   だるちゃんへ!   2010/01/11   [ Edit ]

うん、そう思って待つよ~、と言いたいのですが、全然あきらめきれず、3度目の値交渉に入ったところ( ´艸`)
精一杯私たちも歩み寄ってがんばってるので、これで売主さんがNOだったら、もうあきらめられるよ!

だるちゃんちもそろそろなんだね!
2月にいろんな話しが聞けそうだ♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/573-1a8652a1

