Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 578   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

城南区☆Hさんちのカーポート!

Hさんちの新築外構を手がけて、もう6年。
あの頃1歳だった小さな娘さんがもう小学校一年生になっていました!

CIMG0528.jpg

カーポートのご相談をいただき、昨年の12月に伺ったときにちょうどご主人様が木部を塗装されていました。
おかげで見た目がパリッとなっています。

そういえばボビポストを使ったのもHさんちが初めてでした!
Hさんちのは前入れ後出しタイプのボンボビです。シンプルで大好きです。


CIMG0525.jpg  久しぶりのペコちゃんu(^エ^)u

CIMG0783.jpg  帽子とマフラーを全く嫌がらない、新入りのアポロくんu(^エ^)u

キャバリアってのほほ~んとしてて、ほんとに良い性格!
ご家族に可愛がられながら、こんなに広い芝庭&暖かいおうちで過ごしたら、更に拍車がかかっちゃいますね。


CIMG0784.jpg

このたび、新しい車を迎えるためにカーポートをつけさせていただきました。
YKKのレイナポートで、屋根材は熱遮断ポリカ。(写真は養生中のため、2本支柱を立てています。)
ロング柱ですが、最高の取り付け位置より150mmほど下で設置。
必要以上に高すぎると容赦なく雨が降り込みますもんね! 見た目を考えても、ちょうど良い高さになりました。
屋根がかかると車庫土間の芝生はだんだんと傷んでくるので、その際はHさんに何か別のもの(砂利とかレンガとか)に代えていただくことにしました。
これでいつ納車になっても、OKですね! ぜひまた寄らせてください!


2010/01/18   庭づくり@福岡市     578TB 0   578Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/578-6c8d977f

