Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 583   Permanent LIN K

ディオレサンス!

まだまだ寒い日が続いてますが、我が家のベランダでは着実にバラの芽が動いています。
ベランダに軒があるので遅霜には当たらないけれど、本剪定まで時間があるし、ちょっと心配です。。。

CIMG0788.jpg  今年の新入り、デルバールの『ディオレサンス』!

ブルー系のバラって少し冷たい感じがして手を出さなかったのですが、これは深いピンクが挿すので我が家にも合うかな~っと。
こんなヒラヒラでぽってり系が好みなんですよね。 咲いてくれるまでに、鼻炎を治さねば!!



2010/01/29   バラ     583TB 0   583Com 4  

Comment

 

ぽん吉2128     2010/01/30   [ Edit ]

す・・・す・・・好きです。この色。しかも四季咲き、強香!! 咲いたらアップしてください(^^ゞ むつみちゃん、あなたが知らないおばちゃんはいつもあなたに癒されてます。ありがとうね(*^^)♡ 

ルル2129   一緒に行ってました   2010/02/01   [ Edit ]

眠れなくてもう一度先日の記事を読んでたら 福岡バラ会のバスツアーのところをクリックして 今頃気付きました 私もあのバスツアーに参加して Mさんの庭に魅了されました その翌年も見せて頂き 今年久しぶりに三度目のあの庭にあえます 今からワクワク 吉田さんはバラ会とだぶるから とご一緒出来ないのが残念 それに毎年バラ会のオープンガーデンに参加させてもらったるけど 行けない バラの季節は短いから重なるのは仕方ないですね でも昔会ってたんですね もしかして今年のMさんのお庭ツアーも一緒だったりして ちなみに5月3週目の日曜日です

トモコジロウ2130   ポン吉さんへ♪   2010/02/02   [ Edit ]

おはようございます!ぐっとくる良い色ですよね~(´∀`人)
樹勢も強そうなので、助かります。今度、ムツミとも遊んでやってくださいね!

トモコジロウ2131   ルルさんへ♪   2010/02/02   [ Edit ]

Mさんのお庭も見事でしたよね!
法面から降ってくるようなバラに、驚かされました。
あんなにたくさん咲いていたのに、あれでも規模を縮小されたのだとか・・・。
ルルさんとは過去にいろんなところで会っていそうですね!
次回お会いできるのが楽しみです。


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/583-2487c878