Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 590   Permanent LIN K

事務所移転のお知らせ♪

突然ですが、今月末に事務所を移転することになりました。
転居なんてこれっぽっちも考えてなかったのですが、きっかけは例の漏水騒ぎo(TヘTo)
しかし、これは人生のタイミング!と前向きに捉え、ちゃっかりと実家の近くにいいおうちを見つけました。

CIMG0768.jpg  ← ゲゲ、屋根がオレンジ!!!

きっとこの屋根、コレが最初で最後のブログ登場です。
まさか自分がオレンジの屋根のおうちにすむとは想ってませんでしたが、陶器瓦でどうしようもないし、もう屋根は見ないことにしましたm(_ _)m

引っ越すことを伝えた方には、“もっと自然がいっぱいのところに住むと思ってた~!”といわれますが、わたしも人の親になりました。
子どものことを想うと自分のエゴだけでは動けなくなり、家族皆で住みやすい場所に落ち着きました。
子どもが巣立つ頃に、また何か面白いことができたら最高ですね!

さてさて、念願のお庭にはでかい庭石・ヤマモモ・モチノキ・モッコク・マキ・マツ・ナンテン・万両万両万両万両・・・、ナンジャコリャー(`□´)!!
増設した駐車場に植えてあった高木を庭の空いてるスペースにガンガン移植しているので、庭は足の踏み場がない状態。
どの木も近年手入れがされておらず、かわいそうなくらい樹形がひどい。
オール“ゴメンナサイ”の予定です。ホントにゴメンナサイ。
早く取りかかりたいところですが、お客様のお庭を優先させて、我が家は3月末ごろから着工の予定です。

とあるガーデンサロンのチーフデザイナーさんとお話ししていて、その方も近々、自分のお庭をもたれるとのこと。
お客様のお庭はデザインがぱっとひらめいたり・この材料が絶対合うはず!とかどんどん思考が進むのですが、我が家となると全く筆が進まず・・・。
わたしと全く同じ悩みを抱えてらっしゃいました。 
お客様にはいつも時間をかけて好みの聞き取りをするので、やっぱり自分の好みを洗い出す作業を入念に行なって、確認しながらプランせねばなりませんね!

・・・やりたいことだらけなので、しっちゃかめっちゃかな庭になったら一喝してくださいm(_ _)m


そしてここに決めた大きな理由の一つが、アトリエがついていること!
いいでしょ? マイアトリエ!! これは夢がかないました!!!
これからリフォームして、ちょっと雰囲気良く仕上げる予定です。

引っ越したら1週間くらいネットが使えないそうなので、メールなどの返信は3月の第2週目になります。
お急ぎの方は、今の事務所の電話(転居後は新しい電話番号が流れます♪)か携帯までご連絡お願いいたします。




2010/02/25   アトリエ木々からお知らせ     590TB 0   590Com 7  

Comment

 

だる2140   頑張って~   2010/02/25   [ Edit ]

お引っ越し、事務所も兼ねてるし倍大変だよね。
今度帰ったら是非遊びに行かせてね。歩くムッチーにも会いたいです♪

ゆき☆2141     2010/02/25   [ Edit ]

マイホーム、うらやまし~!
うちもいろいろ考えてるけど、いつになることやら・・・。
そのうち押しかけるね(笑)

かなかな2142   ついに~!!   2010/02/26   [ Edit ]

おめでとうございます★
オットと二人で拝見いたしましたよe-317
なんだか見晴らしがよさそうなおうちですね!
奥にチラ見えしてるのがアトリエでしょうか・・?
マイアトリエ、素敵ですねe-265
リフォームアトリエも楽しみだし
何よりガーデンが楽しみです!!
またアップしてくださいね♪

かなかな2143   張り切りすぎて間違えました   2010/02/26   [ Edit ]

慣れない絵文字をつかって、ブレイクハートにi-241
まちがえちゃってごめんなさい!
マイアトリエ、素敵ですねi-175←これ正解。
むっちゃんも環境のよいおうちで、大喜びですね♪

トモコジロウ2144   だるちゃんへ♪   2010/03/05   [ Edit ]

かわいいポシェット、ありがとう♪
振り回したり、おとなしく首からぶら下げたりして、自分のものだとちゃんと分かっているようです(^^)
またゆっくり帰ってきてね!待ってます!

トモコジロウ2145   ゆき☆ちゃんへ♪   2010/03/05   [ Edit ]

帰省ついでに、どうぞ押しかけて!
車だと若宮(宮若?)や古賀ICで降りればいいよ(^^)
家って、マイホーム先輩方のおっしゃるとおり、『タイミング』なんだね。
ほんとに実感しました。ゆき☆ちゃんは、自分で設計しなきゃ!!

トモコジロウ2146   かなかなさんへ♪   2010/03/05   [ Edit ]

かなかなさんちに憧れてたのに、ずいぶん違う方向へ行っちゃってます・・・( ´艸`;)

でも、まさか引越しだなんて!
人生、何が起きるか分かりませんね!
おっしゃるとおり、ムツミは晴れると万両の実を収穫しまくり、とても楽しそうです。
皆さんで遊びに来てください♪ 早く、片付けなきゃ。。。


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/590-5c1a5530