Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 591   Permanent LIN K

只今、リフォーム中①

ご無沙汰してましたm(_ _)m

引越しの日だけ、しっかり快晴! さすが、超晴れ男の相方!!
朝4時に起床、5時15分から家族でアンパンマンを見ながら朝ごはんを食べ、7時半から10人の引越し屋のお兄ちゃんたちと引越し開始。
早い早い、あっという間に終わりました。 でも家の中はいまだにむちゃくちゃです。。。

ムツミを3月からこっちの保育園に通わせるためにリフォーム中に無理やり引っ越したのですが、蓋を開ければ入所不可。
3月いっぱいは、あちらこちらへ出没する予定です。 わたし共々、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

CIMG0931.jpg  リフォーム中のアトリエ内部。

“土台からやりかえるなんて、徹底的ですね!”なんて言われそうですが、以前シロアリが来てたようで土台はボロボロ。 
ここはやらざるを得ませんでした。 買う前から床を剥ぐわけにもいかないし、こんなところが中古住宅の怖いところですね。

だって、そもそもこの写真、違和感ありませんか?
そうなんです。 換気口より、外のインター(ロッキング)のほうが断然高いでしょ!?
3つの換気口のうち、現在活きているのは1つだけ。湿気が中にこもる構造になってて、ありえません(`□´)!!
なので、根太の間から湿気が逃げるように、只今リフォーム中です。
リフォームは庭工事でおなじみの大工さんに入っていただいてます。シロアリ屋さんも相方の友人だし、頼もしい限り(´∀`人)
いろんなところにお金がかかり、庭の職人さん軍団に入ってもらうのはいつになることやら。。。


元気が自慢なわたしですが、今回の引越しでなんと顎関節症になってしまいましたo(TヘTo)
疲れで免疫が落ち、親知らずが腫れ、その痛さで歯を食いしばったのが原因なんだそうです。
酷いときは、顔を真正面に向けたまま動かせず、口もわずかしか開けない状態です。
歯医者さんで涙が出るほど痛いコブラクロー治療を受け、顔・首・肩に電気を流し、やっと快復の兆しが現れました。
ムチ打ち・偏頭痛のような症状が重なり、痛み止めの薬がないと普通に動けません。
歯・腰・膝って体の要! ホントに大事にしなきゃだめですね。 健康の有難さをしみじみ感じます。


2010/03/05   家のこと     591TB 0   591Com 12  

Comment

 

うしママ2147   お元気ですか?   2010/03/06   [ Edit ]

おじゃまします。むっちゃん元気ですか?
ママは、大丈夫ですか?
急にバタバタと忙しくて疲れが出たのですね。お大事にv-209
保育園には入れなかったみたいですね。ママと一緒にお仕事を頑張ってね。
最後にあいさつが出来なくて残念でした。この場をお借りして・・・・
ママへ いつまでも元気で明るくお仕事と子育てを楽しんで下さい。
また、お会い出来る日を楽しみにいつでも保育園に遊びに来てください。
まってます。v-222

だる2148   お大事に!   2010/03/06   [ Edit ]

早くよくなるといいね!
私も今親知らず腫れて&かみ合わせが悪い所の歯が今にも割れそう~。
歯医者行く暇がないと行ってる場合じゃないかこりゃ。

みぞちゃん、お仕事に育児におうちに大忙しだろうけど
時間みつけて身体休めてね。

ポシェットしわくちゃで渡してしまってゴメンね。
ムッチーが気に入ってくれると嬉しいです

-2149   承認待ちコメント   2010/03/07   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

みきやん2150     2010/03/07   [ Edit ]

だいじょうぶ???
疲れが厄介なところに出てしまったようね。。。
リフォーム終えて、新しい生活に慣れるまでは
まだまだ油断大敵!
暖かいかと思えば寒かったりで、ただでさえ体調を崩しやすい季節。
せせらぎちゃんのいうとおり、
ボチボチでね!

トモコジロウ2151   うしママ先生へ♪   2010/03/08   [ Edit ]

おはようございます!おかげさまでムツミは元気です(^^)
今朝は久しぶりに晴れたので我が家の長男坊(コジロウと言います)と一緒に、散歩しました。
大きな犬と出会い、ワンワン・ワンワンと叫び、楽しそうでした。

ちょうど最後のご挨拶ができずに、失礼しました。
先生方からいただいた『おべんとうバス』のボードを見て、毎日みんなに挨拶しています。
また遊びに行きますね!ちっちゃなお友達にもよろしくお伝えください!

トモコジロウ2152   だるちゃんへ♪   2010/03/08   [ Edit ]

大丈夫??病院なんて、ほんとに行く暇がないだろうけど、だんなちゃんにお願いして早めに行ってみてね!
ちなみに、親知らずは抜く予定??
わたしは今週検査して、来週抜かれるそうです。
痛そうで、怖い~~~o(TヘTo)

トモコジロウ2153   ☆せせらぎ☆ちゃんへ♪   2010/03/08   [ Edit ]

せせらぎちゃんは大丈夫??ぐったりしてるのでは??
慶事でも大変なことは大変だもんね。
だって今もPCから後ろを振り返ればダンボールの山。。。
まぁ、ゆっくりぼちぼち片付けていこう!
ブログがたのしみ♪

トモコジロウ2154   みきやんへ♪   2010/03/08   [ Edit ]

ありがとう(^^) ぼちぼちするね!
ほんとはね、夜とかガンガン片付けたいんだけど、ものすごく寒くって体が動かない感じ。。。
一昨日カーテンがついて、昨日やっとエアコンがついて、今朝は洗面台がついた!
どんどん人が住めるような環境に近づきつつあるよ! ←どうやって住んでたと?ってかんじやろ? すごいとって、マジで!!

太田2155   こんにちは   2010/03/08   [ Edit ]

こんにちは。
1週間ほど前にメールフォームから始めましてのメールを差し上げました、太田と申します。
事務所も移転されたとのことで、もしかしたら今回のお庭をお願いするメールが届いていないのかもしれないと思い、こちらのコメント欄のほうから記入してみました。
お返事頂ければ幸いです。
太田 

だる2156   親知らず   2010/03/09   [ Edit ]

まだ、病院へは行ってないんだけど
二本抜くことになると思うよ~><

数ヶ月前にはまっすぐ生えてた一本が、気づいたら横に向いてた。
噛みしめてたのかな~

歯医者すごいトラウマで怖いんだけど
みぞちゃんが遠い空の下で一緒に抜糸してると思うとがんばれるよ!
がんばって予約します^^

顎関節症、大変だよね。私はまだ身体は動いてるから全然元気。
みぞちゃん、本当にお大事に!
きっと、これを乗り越えたら快適生活が待ってるよ!

トモコジロウ2157   太田さまへ♪   2010/03/09   [ Edit ]

このたびはお返事が大変遅くなり、誠に申し訳ございませんでした。
今朝メールを送らせていただきましたので、ご一読いただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

トモコジロウ2158   だるちゃんへ♪   2010/03/09   [ Edit ]

ありがとう!まっすぐなのが横になるって、かなりやばくない???
一緒に歯医者、がんばろーね!!


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/591-927cebed