Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 592   Permanent LIN K

只今、リフォーム中②

毎日いろんなところが整っていき、遅くまでがんばってくださる大工さんに感謝・感謝な日々を送っています。
昨日、洗面台がついて、お風呂周りもリフォーム完成です! ← 洗面台がなくって毎日どうしてたの~?と言われそう(^^;)

CIMG0869.jpg  以前のお風呂&洗面所。

CIMG0943.jpg  TOTOのユニットバスをいれてもらいました。

真っ白で気持ちいい! ・・・あ、しまった!巾木も白にしとくんだった!!

でもお風呂はリフォームして大正解!! すごく大事にしたくて、お風呂の後はきちんとお掃除して上がっています。
ショールームに行くまでは、新しくなりさえすればいいからいっちばん安いのでいいね!と話していたのに、行ってみるとやっぱり欲が出ますね!
お掃除のしやすさなどの説明を受けると床もドアも水栓もコレじゃなきゃって思わされて、見事にタイプ変更。
長く、毎日使うものだから、気に入ったものにできてよかったです。

洗面台は、以前のものがシャワーヘッドがついてなかったので、三面鏡でシャワー付きのW750タイプを施主支給して、取り付けだけお願いしました。
ネットで購入したのですが、大工さんに褒められるほどの安さでした!

そして、ココにも中古住宅の落とし穴が・・・!!
実は、給湯器の追い炊き機能が壊れていることがリフォーム途中で判明し、新しい給湯器を追加注文。。。
やってみないとわからないトコがほんとに多い! いい勉強になりました。



2010/03/09   家のこと     592TB 0   592Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/592-56e1c0e5