Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 600   Permanent LIN K

0325 庭づくり開始!

ついに今朝から、我が家の庭づくりが(否応なく)開始されました。
最近、庭木が急に芽吹きだして申し訳ない気持ちにさいなまれていましたが、職人さんたちの勢いには勝てません!!
慌てて、敷地の四隅と大きな木&石にお塩とお酒をまきました。 朝から現場の日じゃなくて、助かった~(^^;)

2010032509100000.jpg  でっかい庭石もヒョイヒョーイ!

フォークでつままれる石を見て、ムツミは“ウキャ~”と大興奮!!
これはもう、『ごっちゃ』(←分かる人には分かる?)どころの騒ぎではありません。

 
2010032513410000.jpg  やっぱり丸見えに・・・。

仕事から帰ってみると、職人さんたちは田主丸までごみ捨てに!
奥の方から想定外の大きな根株が2つも出てきたらしくて、1回では全て載せきれず、夕方残りを引き上げてくれました。
すごく遠いのに、申し訳ないな~。 
石屋さんも来てくれたので、我が家の庭石がどこかで再利用してもらえるのかもとちょっと心が軽くなりました。


2010032513450000.jpg  コジロウも呆然・・・u(@エ@;)u

以前はこんなでした。
ムツミのスープの材料になる万両・ナンテン・ボケ以外は全て撤去されてしまいましたが、まだ庭のプランの出来高0なんですけど・・・。
リビングのレースのカーテン、まだ届いてないんですけど・・・。 左官さんが入ってくれるの、2週間後なんですけど・・・。




・・・・・・しばらくこの状態で暮らすことになりそうです。 部屋の中がものすごく明るくなったので良しとします。
2週間後から始まる庭づくりに、乞うご期待!!



2010/03/25   庭づくり@我が家     600TB 0   600Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/600-cf2ea8d0