Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 602   Permanent LIN K

0413 解体・掘削

DSC00450.jpg  4/10 我が家の定点カメラより。

汚いトイレに落書きが多いのとたぶん同じ理屈で、うちの庭の中をピンクの傘を差したおばちゃんが歩いてたりしますΣ(゚д゚;
早くこの無法地帯を整えなくちゃいけませんね!
 
ここ2週間の丸見え時代の良かったところは、ご近所サンたちとたくさんコミュニケーションがとれたこと。
洗濯物を干したり・花に水をやったり・コジロウの散歩に出たり、全てが丸見えなんですから。。。
たくさん声をかけていただいて、コジロウ→ジャーキー、ムツミ→お菓子、わたし→選挙のパンフレットと毎日いろいろいただいてました。

雨もやんだし、今日から左官さんが入ってくれています。
さぁ、今度はガンガン解体、ジャンジャン掘削!! 思い描く形に一歩づつ近づいていきます。
家のリフォームで想定外の出費があったため、(職人さんたちがずいぶんがんばってはくれていますが)予算的に一気には仕上げられそうにありません。
ここはいつもお客様にも説明している『優先順位を付ける』のが大事。
予算は限られているので、優先順位の高いものから創っていくしかありません。

自分でできることは自分でがんばりつつ、プロの手が必要なところは職人さんたちに整えてもらう。
工事の段取やら材料の値段やらが分かるだけに、“今、ココまでやっとかなきゃ!”とか“ココはこだわりたい!”という欲ばかり出ちゃいますが、初めての『自分の庭』だから仕方ない!

ともあれ、日に日に温かくなるので、“植えたい”欲求が抑えられません!!
早く植えた~い! 早く植えた~い!! 早く植えた~い!!!

左官さんが怒り出す前に、まだ決めきれていないディテールを今日中に仕上げます(-人-)
和室前がほんと悩むな~。 もうちょいです。 がんばります。




2010/04/13   庭づくり@我が家     602TB 0   602Com 2  

Comment

 

ぽん吉2165     2010/04/13   [ Edit ]

ブログの更新がしばらくなかったので何かあったのかと心配でした(+o+) 何事もなくよかったよかった!むつみちゃん、お母さんによく似てこられましたね(^'^)V お庭の完成も楽しみです!

トモコジロウ2168   ぽん吉さんへ♪   2010/04/13   [ Edit ]

ご心配おかけしましたm(_ _)m
厄年だからか、いろいろと重なります。でも元気です!
バラの講義も行けなくて、お会いできず残念でした。
5月のオープンガーデンツアーには参加させていただきます。
飯塚のMさんちも見れるそうで、とっても楽しみです。

ムツミ、似てますか??とっても嬉しいです(^^)
よくしゃべるようになり、面白い時期ですね。

ぽん吉さんちのように居心地良くしたいです!
この期に及んで、まだ迷ってばかりですが・・・i-201


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/602-49754151