Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 610   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

園の風景

“むっちゃんの保育園、雰囲気良さそうね~!”とブログを見た方からよく言っていただきます。
宗像に住んでる方の参考になればと思い、小雨で子ども達が遊んでない日を狙ってちょっとだけ保育園を写してきました!

2010042709240000.jpg  賑やかしいキャラのいない、素朴なエントランス。

階段の蹴上の部分にはお父さん&お母さん達の植えたタイムと雑草が共存。
法面にはカモミールが花を咲かせています。


2010042709250002.jpg  門を入ると、丸太の小径がお出迎え。


2010042709250001.jpg  外周は鉄パイプ+(たぶん園芸用の)ネット。


2010042709260000.jpg  花壇とトイレ。今はボリジの青い花がとてもキレイ!

園の見た目の雰囲気は、気負わずゆったり。 先生方も同じ雰囲気。 全てがとても気持ちいいです。
駐車場も広いので、送迎する際のストレスも全くありません。
しいて一つだけ難をあげるとすると、軒が深くて一部の保育室の日当たりが悪いこと。
良し悪しあるとは思いますが、わたしはぱっと日が入るほうが好きなので少し残念に思えます。
雨の日にも遊べるように庇の下に砂場をつくっているから、仕方がないんですけどね。


2010042717140000.jpg

でもやっぱりこの園が大好き!
送迎に時間がかかるのでギリギリまで迷いましたが、市内の保育園の中で園庭が一番広そうで創りこまれていないところに惚れて、この園に決めました!
最後の一押しは、Fさんのおかげです(^^) 本当にありがとうございます!

運動神経は相方似のムツミは、カメさんやウサギさんのリズム体操に日々励んでいます。
家に帰ってきても、こちらが歌うと一生懸命ブリッジっぽいポーズをとったり・跳ねる真似をしたり。
わたしも娘を見習って体を動かしてみようかな~と、形だけは揃えてみたのですが・・・(;´д`)ゞ


まずは、和室のリフォームです!! 連休前半に仕上げるぞ~!!

2010/04/28   成長記録     610TB 0   610Com 2  

Comment

 

ぽん吉2173     2010/05/07   [ Edit ]

このゆる~い感じがなんとも幸せ気分を伝えてくれます(^^)  むつみちゃんの元気も大きくつつみこんでくれそうですね。 送り迎えの度、癒されそうでうらやましい!

トモコジロウ2174   ぽん吉さんへ♪   2010/05/09   [ Edit ]

まるで公園に行くような感覚で通える、不思議な園です(^^)
遊びが自由に生まれる雰囲気が楽しさの源なのかも。

13日、楽しみにしています!


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/610-4c4db7e1

