Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 617   Permanent LIN K

0512枕木設置

階段の形が見えてきました(^^)

2010051116300000.jpg

花壇スペースをいかに確保するか、I左官さんと現場で細かく打ち合わせ。
あーだこーだお願いしながら、中古枕木のボロい部分は見せないで済むようにどう切っていくかを計算。
なんとか頼んだ本数でアプローチまで仕上がりそうです。 ちょっと安心(^_^)ゞ

端から端まで渡している枕木の前は、簡易的な駐車スペース。
この枕木は階段兼車止めの役割を果たします。
わたしの車は前のバンパーが異常に低いので、必ずバック駐車する予定!

アトリエの換気口の前には細いU字溝を据えます。
その上にグレーチングに置いて大き目の砂利を敷きこみ、換気は取れるけど水は入らない仕組みに!

“看板はどうすると?”とIさんにもたずねられましたが、とりあえずは庭の前に黒板(カフェのメニューボードみたいなやつ)だけにしておこうと思います。
看板よりも全体の雰囲気で気になっていただいたほうが、嬉しいですもんね!
そのうち、アトリエのドアのところにでもこっそり切り文字を貼ろうかな。
当初は写真の真ん中に立ってる枕木に貼ってもいいかなと考えてましたが、絶対植物で見えんくなる(←自信有り!)ので、やめときます。


さぁ、明日から3連チャンでお庭めぐり♪
バラも終わりがけですが、急いで見て回りたいと思います(^^)

2010/05/12   庭づくり@我が家     617TB 0   617Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/617-34b02774