Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 620   Permanent LIN K

願えば叶う!

2010051214250000.jpg  machiのおばちゃんにいただいちゃいました(^^)

“いつか家を建てるときに、machiのおじちゃんたちに基礎を作ってもらいたい!”

この夢は叶わなかったな・・・と残念に思っていたら、実はむかーし、我が家の基礎はおじちゃんたちが創ってくれてたことが判明(≧▽≦)ノ
はからずも、夢が一つ叶いました! 叶ってました!! バンザ~イ!!!


2010051318550000.jpg  本日の我が家。

玄関前の石貼、ついに開始です(^^)v
玄関ポーチまで貼ってもらうので、ポーチにはカチオンを塗ってもらっています。
置いているワイヤーメッシュは、ポーチとアプローチのつなぎ目のところに使います。
明日には、石貼完了! 雰囲気がガラリと変わります。 あぁ、楽しみ♪


2010/05/13   季節の花たち     620TB 0   620Com 4  

Comment

 

daru2177   おぉ   2010/05/15   [ Edit ]

ご近所さんだもんね~
machi実家。
こういうネットワークで繋がっていけるっていいね♪
読んでいて和みます。

ポーチも楽しみ。早く遊びに行きたい^^

トモコジロウ2178   daruちゃんへ♪   2010/05/17   [ Edit ]

うん、ほんとに徒歩圏内だよ(^^)
いくら地元といっても知らない人ばかりだし、こんな近くでつながりがもてるのは超ラッキー!安心して暮らせる気がする♪

福岡はすっかり夏。空がきれい!

machi2179   お世話になってます(^^;)   2010/05/21   [ Edit ]

あ~!!実家の庭にある花だ!!(名前は知らない)
豪快で見応えのある花が咲くけど、散り方も豪快で片付けが大変なヤツ(笑)

うちの世話好きおばちゃんがお世話になっとります^^;
明日あたり今度はタケノコが届くかも~。

しっかしスゴい偶然だね~!!
この家の基礎もやってたんだぁ~。
うちらが小学生くらいの時じゃない!?
巡り巡って…オモシロいね☆


ワタクシ事ですが、某事情でPCからのネットが使えなくなり
やっとこのサイトを携帯で見つけました!
これからは携帯でお邪魔しま~す♪

トモコジロウ2180   machiちゃんへ♪   2010/05/22   [ Edit ]

こんばんは~★シャクヤク(って名前だよ^^)、とっても楽しませてもらいました!

おばちゃんにはすごく良くしていただいてて、今日はたけのこ(茹でたのと美味しそうな煮物!)とキャベツをいただきました。
超フレッシュなので、嬉しい!煮物も美味しかった!ご馳走様でした~m(_ _)m
いつも仕事でニアミス続きなので、次回はゆっくりお茶でも飲んでいただこうと企ててるよ。

PC、つかえなくなっちゃったの?大変だねo(TヘTo)
ブログは読むの楽しみにしてるから、続けてね!
今夏、お待ちしておりますm(_ _)m


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/620-10f9066f