Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 629   Permanent LIN K

’10春の庭めぐり06

Oさんたちとフェアリーガーデンで花苗を買い込み、次はブブーンと東区のKさんちへ。
到着が遅くなり、申し訳ございませんでしたm(_ _)m
“よく咲きました~。”とお電話で伺ってはいましたが、いや、これほどとは・・・!!

646.jpg

春の草花に囲まれたマチルダと、アーチに仕立てたピエールドロンサール。
Kさんは昨年夏にリガーデンしたばかり。バラは半年~一年半のものばかりです。


648.jpg  今年は淡い色彩でまとめてらっしゃいます。 去年の写真はこちら


658.jpg

大変お取り込み中のOさん&Sさん。
来春にはパーゴラにコーネリアが咲き乱れるんだろうな。 美しい構図になりそう。
ぜひ『よみうりガーデニング』の取材、宜しくお願いいたします。


656.jpg  ERジェーン・オースティンとオルレア、ジギタリスの競演。

     655.jpg  スクリュー咲きのジャスミン。 Kさんちには見たことない植物がたくさんです!

659.jpg  ピンクアイスバーグとセリンセ・マヨール、デルフィニウムに囲まれて。。。


あまりの天気のよさに、写真の腕がついていけず、本当はもっと素敵なんですと大声で言いたい気分です。
Kさんちだけでかるく5000個はバラの花を見れたかも。 やっぱり『庭は愛情』です。

花壇や壁面などにふっと目をやるとご主人様の陶芸の作品(←写真がボケてました、すみません!)がうまくなじんでいました。
わたしも去年いただいたランプシェードを自宅の庭にうまく使えないかな~と思案中。
もったいないから家の中で使っていたいけれど、贅沢に外で使うのも作品が生きてきますよね。

いいものを見せていただくと空想ばかり膨らみます。 
Kさん、また連絡入れます! 美味しいお茶もありがとうございました!




2010/05/22   香り漂うバラの庭     629TB 0   629Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/629-1a3bdbe8