Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 631   Permanent LIN K

’10春の庭めぐり08

さぁ、お次はAさんちのご近所のKさんちです。

694.jpg

『大爆発!』とのウワサ通り、ロココもコーネリアも咲き乱れていました( ´艸`)
シラカバ“ジャクモンティ”、白い幹がとってもきれい! しっかり元気で、安心しています。 


688.jpg

アイスバーグがピエール・・・を覆うのではないかと心配してらっしゃいましたが、植物は素直に陽の方向へ伸びますもんね。
でも、けっしてピエールも負けないと思います! 下から見るとものすごい存在感ですもん!


690.jpg  足元は白ですっきりまとめてらっしゃいます。 グリーンアイスが太ってきましたね。 

OさんとSさんと三人で“可愛い~”とお庭を堪能していたら、そのままKさんのお山へ連行されました!


696.jpg  山はもうすっかり夏の風情。

695.jpg  ここにいると、時間が止まります。


・・・・・とみどりに癒されていたら、さぁさぁ、待ちに待った“ザ・詰め放題”がスタート!
手渡されたビニール袋に、増えすぎた植物をじゃんじゃんいただきます。
(コバノズイナ、どうも枯らしちゃったみたいです。 また今度分けてください!)

なにごとも両立って大変なのに、庭と山、そしてお仕事もやりこなすKさんのバイタリティは感動ものです。
ご主人様と一緒の趣味っていいですね。 うちの相方もうま~く育てていかなくちゃ!



お庭めぐりをして、いつも想うこと。
みなさん、いつもエネルギッシュ! もてなし上手! 話題が豊富!
きれいなお庭で、美味しいお茶を飲みながら、楽しいおしゃべりをして。。。 
“居心地良い”という感覚って、きっとそういうのを総合したもの。
どのお庭も居心地がいいので、どんな季節でもお庭めぐりは楽しいものです! 

ブログに登場するお庭は、最初のハード面はわたしが整えてますが、あとソフト面はみなさんの感性で育てていただいたもの。
わたしもそこから学ばせていただくことばかり。
よばれてばかりでは申し訳ないので、早く自分の庭を整えて皆様をお茶にお誘いしたいものです(^^人)





2010/05/26   香り漂うバラの庭     631TB 0   631Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/631-6e2b1c8a