Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 633   Permanent LIN K

南区☆Oさんちの庭づくり01

先週から、Oさんちのリガーデンが始まりました!

CIMG1196.jpg

“ボクの庭に見知らぬおじちゃんがいる~u(;エ;)u”

2Fのリビングからおとなしいシーサ監督が見守ってくれる中、工事は順調に進行中です。


DSC00464.jpg  アベリアの下は、崖です・・・( ´艸`;)

   ↓ ↓ ↓

CIMG1195.jpg  2人のワッショイなお兄様方がちゃきちゃき撤去。 

Oさんの敷地は長い間、空き地だったのだそう。
まだ新築して間もないお宅ですが、既に空き地特有のど根性な草たちに負かされつつありました。
更に、間知積みの上の法面に植えられたアベリアは、剪定や株間の除草などの作業をするには命の危険が伴います(-人-)

宅内の整地もかねて、庭づくりスタートです!


CIMG1201.jpg

U字溝の手前に土留めのブロックを積んで、庭の有効面積を広げます。
かっこいい外観に似合う、モダン和風の庭です。
Oさんちって外観も素敵だけど、中のデザインも空間の切り取り方が上手と言うか、収まりがとてもキレイで好きです。
キッチンの向きもよくある(みかける)向きと90度違いますもんね。

Oさんはただいま順調に園芸マニアの道を爆走中♪
プランターに避難してる子達を早く植えたいですね!
タマリュウ大作戦の日を楽しみにしています(^^) ← わたしも雨女なので、雨が降ると思います(汗)

それでは明日の現場説明会、よろしくお願いいたします。

2010/05/28   庭づくり@福岡市     633TB 0   633Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/633-d5807dd4