Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 640   Permanent LIN K

おすすめされたパン屋さん

最近、オススメしていただいたパン屋さんを2軒、ご紹介!


一件目は、先日宇美町のOさんちを切っていただいた宇美町在住のパン好き職人さんがイチオシの『ヨシュア・トゥリー』。
“ヨシュア・トゥリー”とは、ユッカのことだそうです。

2010060216240000.jpg

JR宇美駅前のJAのまん前にある、小さなパン屋さんです。 男性が2人でもくもくと焼いてました。
最近、必ず買ってしまうクロッカンと娘の好きなメロンパンを購入。
もっとお食事パン系も買いたかったのですが、既にその日は他店で大人買いした後だったので控えめに・・・。

“多分、福岡一美味しい!”と職人さんが言うだけあって、抜群でした!
生地がしっかりしてるというんですかね、とても好きでした。 また行きます。



2010060516350000.jpg  もう一軒は、想創舎のマキさんオススメ、三輪町の『ベイカーズサイン』

見かけないけど良い色の外壁だと思っていたら、スウェーデンハウスなんですね!
対面式のパン屋さんでした。

2010060516590000.jpg  オレンジピールの入った、クロッカン。 がちがちで美味しい!

コレだけは食べる前に撮ったのですが、後は写真無し・・・。
人気のあんばたはなかったので、これまたリベンジ決定です。

2010/06/10   美味しいもの     640TB 0   640Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/640-f4146881