Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 644   Permanent LIN K

わらび野&文治郎

先月、気持ちよく晴れた日に、篠栗の茶房『わらび野』&蕎麦『文治郎』に行ってきました。

2010060313440000.jpg  『わらび野』エントランス。打ちっぱなしの建物に、雑木林。

2010060314180000.jpg  (多分)山水を使用している水場。

2010060314200000.jpg  ガラス張りで開放感抜群。

元からあったであろう山桜などの雑木をうまく活かしたモダンな中庭が素敵でした。
下の写真の左上のところには、なんとグランドピアノが! 残響が多そう~\(゚U゚)/


2010060314190000.jpg  見てください! 若杉山からの絶景!!

携帯カメラなのでイマイチですが、肉眼でアイランドシティまでくっきり(´∀`人)
ネットの口コミ通り、感じの悪いおば様(失礼!)がいらっしゃって興ざめでしたが、一見の価値はありますよ。


2010060314150000.jpg  お食事は、隣の『文治郎』で。

2010060314140000.jpg  こちらは山の緑がたくさん見えて、落ち着く雰囲気。 裏山もよかったです!

2010060314000000.jpg  こんにゃく寿司とざる蕎麦のセット。 (食べかけですみません・・・)

上品な細い蕎麦で、味もよかったです。
こんにゃく寿司はおうちで真似してみたい(いや、母に真似してもらいたい!)一品でした。

とっても晴れた日に行ったせいか、とにかく暑かった~(-д-;)
山の冷えた風を取り入れられる造りだともっとよかろうに・・・と、皆でぶつぶつ。
だって、外のほうが断然涼しいんですもん!! 

でもまぁ、近場なのに由布院気分を味わえるお得感はあります。
前述のおば様を忘れた頃に、もう一度行ってみたいな。(←わたしがここでこんなに毒を吐くなんて、初めてかも!)

2010/06/17   素敵なお庭@糟屋郡     644TB 0   644Com 4  

Comment

 

かなかな2185   すてきなところ~   2010/06/17   [ Edit ]

わあっ★
とても素敵なところですね!
トモコジロウさんがいうくらいだから、
よっぽどのおば様なんでしょうねi-229
今度いってみます♪

トモコジロウ2187   かなかなさんへ♪   2010/06/19   [ Edit ]

キレイに晴れた日にオススメです!
ギャラリーのようなかっこよさでした(^^)

お庭のかんじはどうですか?今度また寄らせてくださいね~!

-2189   承認待ちコメント   2010/06/24   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

トモコジロウ2192   とおりすがりのものですさんへ♪   2010/06/25   [ Edit ]

ようこそ九州へ♪

わらび野、あのおば様に当たったらいやな目に会うかもしれませんが、あの絶景はホントに素敵ですよ!
せっかくだし、晴れたら行くことにしてはどうですか?

遠くから見ると“あそこにある~!”と分かりやすいのですが、実際近くまで行くと場所が分かりにくいので、『若杉の湯』という温泉を目指していくといいと思います。
その温泉からそのまま道なりに上がっていくと、大丈夫ですよ!


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/644-7c4262c3