Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 650   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

’10梅雨の草花あれこれ

すこーしづつ潤ってきた、我が家の庭。

775.jpg

最近ダントツお気に入り、夕霧草。 この細かい花がたまりません(*´ε` *)  銅葉とこの花色もGood!!
花に雨がたまってダラリとなる姿も、ご愛嬌♪ ヒューケラやティアレラと、とっても合わせやすくて楽チン!


779.jpg  ← コレもお気に入り。 

細葉のアルテナンテラ。 ほんとはアルテルナンテラなんですかね? わたしの覚え間違い?
よく広がって、おりこうさんです。


773.jpg  (いつかの)我が家のシンボルツリー、フイリのハナズオウ!!

いいでしょ~!? “シルバークラウド”と思われます。
まだ小さいのですが、将来的には高さ5m・葉張り4mになるそうです。 駐車場に葉張ってくれたら、最高!
葉焼けを気にしつつ、あっちにやりこっちにやり、やっと定位置が決定。
下はクサソテツ・フェスツカ・ギボウシなど葉っぱものでさわやかに。
ココは“なんちゃってポール・スミザー風”にしたいのです。 (ちゃんとなるんかいな??)


782.jpg  ホリホック“クレーム・ド・カシス”。

畑の入り口にこっそり植えましたが、今では散歩してるご近所さん方にとっても人気。
だって、外からでもよ~く見えちゃうから! 狭いところに3株も植えたので、なんだかゴリゴリしています。
わたしの身長より、はるかに上に行ってますね。 もうすぐ雨が降りそうだ。。。


先週末に、お庭が出来上がった南区の0さんたちと久留米まで花を買いに行ってきました。
(暗くなって完成写真が取れてないので、また撮らせてくださいね~!)
買って早速植え込んだものの、いまだに名前が覚えられない苗たち・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 
記憶の奥底に眠ってしまわないうちに、メモしときます。

776.jpg  プチロータス        780.jpg  セアノサス“マリーサイモン”   

778.jpg  ゴンフォスティグマ    781.jpg  花オレガノ


・・・ね、似たものばっかりです。 好きなものだけ買ってると、こんなに偏ります。
でも、いいんです、全部好きだからヽ(´3`)ノ 

種から育てたバーバスカムもやっと定植。 “スノーメイデン”と“サザンチャーム”です。
スノー・・・のほうが断然、芽出しが良かった! これからどう育つのか、乞うご期待!





2010/06/29   庭づくり@我が家     650TB 0   650Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/650-707b6c7e

