Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 654   Permanent LIN K

交換?

今朝は雨で現場が入れなくなり、つかの間のおやすみ!
ムツミを保育園に連れていくと、園の駐車場に入る直前にちっちゃい岩を発見。
岩を避けようとしたら、あれ、チョコチョコ動き出した??? なぜ???










小岩の正体は・・・・・↓

2010071210590000.jpg  みゃーん・みゃーん・みゃーん(=;エ;=)

車を降りて確認すると、なんと生後2ヶ月くらいの歯の生えた子猫ちゃんでした。 他には見当たらず、一匹だけ。
“ふぅ~”と細い声で威嚇しながらも、人には慣れている様子。 ちゃんと触らせてくれました。
つい最近、捨てられちゃったのかな? 目やにはまったくなく、やせ細ってもいません。
ただ雨に当たって弱っていたため、とりあえず捕獲!(←猫好きなため、実はめちゃくちゃ嬉しい♪)
ムツミを預けてから、(仮称)ニャンタロウのお世話&里親探しに奔走しました。

思い当たる範囲の猫好きな人って、既にネコを飼ってるんですよね。
これは我が家の家族増員計画の一環か・・・とも勘ぐりましたが、うっかり鬼の相方の手を噛み、増員反対派のコジロウにはおやつにされそうになり、下屋に入れとくことも考えましたが我が家の主である『グルグルマキちゃん』(←最近増えた、我が家の家族)の餌食になること必須で、こりゃうちには向いてないなとあきらめました。 

・・・さびしいけど、大人なナイス判断だったと思います。

そんなニャンタロウですが、子猫用のご飯をたくさん食べて適当に暖まった後、我が家のお隣の優しいお母さんにもらわれていきました。
また会えるし、よかった♪ メデタシ・メデタシでありまーすv(=^エ^=)v










ちなみに噂の『グルグルマキちゃん』とは・・・  2010062207210000.jpg  体長おおよそ80センチのスレンダー美蛇です。

我が家の床下をねぐらにして、お祝い事がある日や天気がいい日に姿を見せます。  
縁起は良さそうですが怖いもんはやっぱり怖くて、毎日シャッターの開け閉めのときは冷や汗かいてます。

・・・・・で、ニャンタロウを渡すときにお隣のお母さんにマキちゃんの話をすると、もとはお隣のお庭に住みついていた蛇ちゃんだったことが判明Σ( ̄ロ ̄lll) 
ニャンタロウの件では感謝しきりなのですが、‘マキちゃん、里帰りしてくれんかいな・・・。’と本気で思ってしまうのでありました。 


2010/07/12   お気に入り     654TB 0   654Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/654-3fa0e26c