Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 663   Permanent LIN K

街道そば たからい

先週末、志を同じくするママ友さんに『街道そば たからい』に連れて行ってもらいました。

2010073112280001.jpg

唐津街道にある“楽市楽座”の目の前にある、このお蕎麦屋さん。
もとは造り酒屋だったそうです。

2010073112280002.jpg  ざっくりとした瓦の埋めこみ。

お客さんも多く、皆さん、ゆっくりお食事されてました。
運悪く、わたしのお蕎麦にちょっとした異物混入があり、取り替えてもらってたりしたら写真を撮り忘れちゃいました。
こんなときにまた行きたいお店かどうかって、決まりますよね!
お店の方の対応が素晴らしくて、またお蕎麦を食べにきたいな~と思いましたよ(^^)

かけそば+味ご飯+蕎麦シフォンケーキ+コーヒーのついた“そばめしセット”をいただきました。
九割蕎麦ですがぼそぼそした感じはなく、上品な細い麺でとってもおいしかったです。
量も少なすぎず、ちょうどおなかいっぱいになる感じ。 
平日10食限定のデザートランチがあるので、明日またお友達とまた行ってみようかと思ってたら、火曜は定休日だそうで・・・Σ( ̄ロ ̄lll)  また出直します!!


たからいのブログはこちらです♪


2010/08/02   素敵なお庭@宗像・福津     663TB 0   663Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/663-0e460459