Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 665   Permanent LIN K

『etu』にて

そうそう、同じ日に念願の『etu エツ』にも行ってきました。
阿蘇神社の駐車場に車をとめて、徒歩10分くらい。

875.jpg

もとは洋裁学校の建物で、エツさんという先生が教えてらしたとどこかのブログで読みました。
あいにくの天気で、雨宿りがてら隣の『Tien Tien』でまずランチ。

857.jpg  そば粉のガレット

859.jpg  スペルト小麦のプロバンス風サラダ&ひよこ豆のピュレ スチーム野菜のせ

860.jpg  クスクス

肉食系にマクロビ(オティック)なんて関係ないと思ってましたが、あ、結構いいかも!
ランチについてる野菜のスープが最高! 二日酔い軍団にはとってもやさしい味でした。

852.jpg

フランスのアンティーク雑貨や着やすそうな服も置いてありました。
ご飯を食べたら、『エツ』の裏の『ロビン』へ♪

862.jpg  

リンゴやらなんやら(←何があったか失念・・・)、アルミの置物が可愛かった!

863.jpg  ロビンちゃん。(くん??) 立つとでかい!


で、やっと『エツ』へ♪ しかも裏からお邪魔しま~す。

864.jpg

久しぶりに器に心をくすぐられました(^^)
最初に欲しいと思ったのは、とってもきれいな白い片口。 8000円・・・。 
我が家のハカイダーが成長しない限り、贅沢な器は買わないことにしているので、泣く泣くスルー。
(相方が元祖・ハカイダーだというウワサもあり・・・)
代わりに、陶器の蓋物を購入。 どこのだったろう? 見てくるの、忘れちゃいました。


876.jpg  『エツ』から見た、『Tien Tien』。

874.jpg  この後、阿蘇は大雨に!

大雨の中、車をすっ飛ばしてコジロウの待つペットホテルへ。
59号線が混んで混んでもう大変でしたが、ここで人間ナビ・ミゾグチが大活躍!
山越えコースで植木ICから高速に乗りました。 ぎりぎりお迎えに間に合いましたよ(*´ε` *)

BBQメンバーのみんな、また来年の夏も“おかりや”集合ね!


2010/08/11   素敵なお庭@熊本     665TB 0   665Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/665-00ebabd5