Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 675   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

秋剪定

バラの勉強会に参加された皆様、秋剪定は済みましたか?
わたしは勉強会の翌日に慌てて予備剪定し、そのときに秋剪定する部分の目処を立てようとしたんですが、切りたいところにはやっぱり5枚葉がない・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 
オショリ作戦で、とりあえずしのげればと思っています。 ちゃんと芽が出ますように!!

2010090215580000.jpg  勉強会でのためになる写真。

左下のわたしが握ってる葉が黒点病、上の葉は日焼け。
うちのは黒点だな・・・。落ちてしまって葉も少ないんですが・・・。

早く定位置を決めて、粉粧楼以外は冬に鉢から下ろそうと思います。
家の横の遊歩道脇の花壇を好きなように使っていいよ、と組長さんからお許しが出た(押し付けられたとも言います。)ので、そちら側でバラを育てようかなと計画中。

もうすぐ忙しくて楽しい植え替えの季節。
早くバラの予約もしないといけない。 でもまだ絞れない( ´艸`;)


2010/09/08   バラ     675TB 0   675Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/675-b1559419

