Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 686   Permanent LIN K

1019第2期工事

先週から左官さんに入ってもらっています。
1週間たったので、ずいぶんお庭も変化してきました。 

2010101910560001.jpg  ← あ、また駐車場の大きなクラックが入ってた部分を壊してます。 で、枠入れ中。


2010101816550001.jpg  『ザ・ブロック塀』だったのが、下地をしてもらっただけでずいぶん壁らしくなりました(*´ε` *)


2010101910560000.jpg  庭への小径にも先ほど枠が入りました。

“もうちょいこっちでお願いします!”
“ダメダメ、もっと大きく曲げてほしいもん!”
“そこは球根を植えたいから、目地とってください!”
“すいませーん、この石積み一段とってほしい!” ← これには“アンタが昨日置いたやろ!”とプチギレされ・・・┌(。A。┌ )┐

・・・と、なかなか作業を進ませない手ごわい女子がいるので、左官さんたちも大変(v_v。)
小径はこんな感じかな・・・と絵に描いてても、実際見てたらいろいろ違うことしたくなるんですよね。
いただいた材料もうまく使いきりたいから、あっちにもこっちにもちゃっかり石積みしたりして。
小径の素材も迷って迷って結局、三和土仕上げです。 
良い感じに仕上げていただいてホントに感謝してますよ~、左官さん♪


2010/10/19   庭づくり@我が家     686TB 0   686Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/686-62210f9a