Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 688   Permanent LIN K

海辺でゴミ拾い

JTのCMで、よくゴミ拾ってるのがありますよね。 → 『ひろえば街が好きになる運動』
わたしの知らない遠いトコでやってることかと思いきや、この前の3連休にすぐ近くの波津の海でやってました!

友達から“海でライブが見れて、お酒が飲めるよ~♪”という甘い言葉に誘われてフラフラと出かけると、会場の入り口で緑のバッグを持たされて、何これ?( ´艸`)?

2010101112360000.jpg  ← 出展してお酒をつくってた友人。

要するにサンセットみたいな海辺のイベントだったのです。 規模は小さいけど。
美味しそうなのがたくさんあったから、わたしも飲みたかった~(v_v。)
運転手は、ノンアルコールで我慢です。


2010101112320000.jpg  手を怪しくクルクル回して、サンドウィッチに気合いをいれてるところ。

屋台になんと『ぶどうの樹』が!
ステーキは一皿1000円。パンまで付いてるし、納得のお値段。
でもね、美味しい自家製ウィンナーが一皿ごとにサラダが付いて、なんと100円!!
“絶対、価格設定間違えてるよね。”と言いながら、肉食夫婦は大喜び。 
食事中、2歳児が投げるゴミをちゃんとキャッチし、緑の袋へ。
使い方をちょっと間違えましたが、来たとき以上に美しく! 来年こそ、ちゃんとライブ見るぞ! お疲れ様でした。


ここで、またまたSさんにパン情報。(忙しくてそれどころではないですかね・・・)

2010082813580000.jpg  『ぶどうの樹』のベーグル。   2010082813380000.jpg  あんばた、好きでした。

落ち着いたら、ぜひぜひ足をのばしてみてください! 例の基地にも、ワンコと一緒にどうぞ♪



2010/10/20   季節の出来事     688TB 0   688Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/688-2e69e468