Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 706   Permanent LIN K

中央区☆『桜木町倶楽部』の庭づくり02

こちらも大変ご無沙汰してますm(_ _)m
再来週、友人達とランチすることになったので、しばらくぶりに寄ってみます。
取り急ぎ、12月に撮った写真を。。。

2010110910530000.jpg  最初はガラばかり出て、大変だったんですが・・・

2010121412260000.jpg  植栽が入って完成!

もともとは旅館(←これが桜木町倶楽部だったのかな)だった建物を減築して、店舗兼シェアハウスへとリノベーションした物件です。
お庭のほうは、ワサワサとした雑木の間にサビ御影と硬質の粘板岩を贅沢貼りしました。
粘板岩がチョット足りなかったので、飛石風に貼る部分が増えたりして。。。
お施主さまと職人さんと材料の具合と話し合いながらの現場でした。


2010121412450000.jpg

左官さんたちもがんばってくれましたが、植木の職人さんも負けてません。
このご予算でコレだけ植えられたら本望だ~~~というくらい、ガッツリと植え込んでくれました。
下草はお施主様が楽しんで植えてくださる予定。
そのお楽しみのために、再来週に伺うときにはいろいろと我が家の下草を連れて行きますね!


2010121412450001.jpg

1Fが最近よくTVで見かける『エムズグリエ』さん、2Fが『月のまぴろま』さん(おでん屋さん&貸しホール)です。
近くにお出かけの際は、ぜひぜひお立ち寄りください!

『桜木町倶楽部』の住所 : 福岡市中央区高砂1丁目22-24




2011/02/27   庭づくり@福岡市     706TB 0   706Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/706-74d2e70e