Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 722   Permanent LIN K

ソロの花

1387.jpg

我が家のシンボルツリーの“ソロ”。 花がたくさん咲き出しました。
ムツミにはつくしに見えるそうで、取りたい!取りたい!と毎朝、騒いでます。

植木職人のKさんに樹形はお任せで持ってきてもらいましたが、整い過ぎない樹形がちょうどいい。
他とあわせて絵になります。 

“ソロ”といえば、わたしの中では葉がちょっとふっくらしてるイヌシデのほう。
そちらをお願いしたつもりだったんですが、この木はアカシデな気がします、多分。
そうですね、アカシデもソロってよびますもんね。
イヌシデのうす黄色い花序が好きなのですが、アカシデのちょっとシャープな葉も好き。

・・・まぁ、いいんです、我が家ですから(´∀`)/

でも、やっぱり春先のうす黄色の花が恋しいので、ソロのそばにクロモジが俄然植えたくなりました!

2011/04/02   庭づくり@我が家     722TB 0   722Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/722-32536bf9