Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 733   Permanent LIN K

枕木花壇づくり

春になって、やる気バリバリの風の子園芸部です(´∀`人)

先週の土曜日に、みんなで枕木花壇を創りました!
最初は用務員のナカノおじちゃん(←何でもできる園児たちのヒーロー)に枕木で花壇の枠だけつくっとって~とお願いしてたら、“あんたたち、楽しいトコだけやってもつまらんばい!”とお叱りを受け、一念発起!


2011042309290000.jpg

ちょうど園庭整備の日と重なり、お休みの保護者や先生・園児達が草取りの作業をしていたので、力仕事の部分は男性陣を無理やり連行し、手伝ってもらいました!


2011042311170000.jpg  ← 連行された面々。 

2011042311510000.jpg  なんちゃって15mもあります。 土入れがまた大変!

2011042509010000.jpg  

植栽して、たっぷり水やりして、完成!
オダマキとハーブをちょこっと買った以外は、みんなの持ち寄り苗でほぼ埋まりました。

5月の作業では、園庭のどこかにヒマワリを植えるスペースを確保せねば!
今はおなかが重くてえっちらおっちらペースですが、産んでしまえば軽くなる!!
軽くなったらもっとがんばりますんで、みなさん、よろしくお願いします♪


2011/04/27   庭づくり@風の子保育園     733TB 0   733Com 2  

Comment

 

かなかな2252   園芸部バンザイ★   2011/05/09   [ Edit ]

久しぶりにブログにお邪魔しました★
トモコジロウさんちも!風の子保育園も!!どんどん素敵になってますね~
保育園の子供たちも大自然と花々に囲まれて最高ですね。
これからが益々楽しみです♪

トモコジロウ2253   かなかなさんへ♪   2011/05/09   [ Edit ]

こんにちは♪
かなかなさんにいただいて保育園に植えてたネモフィラ軍団が、連休明けにカモミールに追い越されてました!
5月になったんだな~と、実感しています。
我が家ももうすぐバラの季節!お近くにこられた際は、お立ち寄りくださいね(^^)


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/733-72b23e1b