Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 736   Permanent LIN K

今年の一番花!

今年の一番は・・・   
                 1438.jpg     “ディスタントドラムス”でした!

房咲きなので、両脇のがっちりデカイ蕾にやられて、おかしな形になってます( ´艸`)


1440.jpg

南側の“あおい”と“ジュビリーセレブレーション”は、ギリアやワスレナグサに負けてます。
うちは来週後半頃が見ごろかしら? 一気に暑くなってきたので、予想しづらいです。


連休前はこのあたりがきれいでしたが・・・

1422.jpg  セイヨウカマツカ     1423.jpg  リクニス“ホワイトロビン”

1430.jpg  フォッサギラマヨール。 コレが最後の花。 たまらなく可愛い(*´ε` *)


連休後は一変!

1427.jpg  オルレア。 咲きまくってます!

1439.jpg  ギリア“レプタンサブルー”。 種から育てたので、感慨一入♪

1443.jpg  2年目のバーバスカム“スノーメイデン”。 この子も種から。 花が楽しみ。

1448.jpg  ヤグルマソウ“ブラックボール”。 この子も種から。 ご近所のマダムに大人気!

1450.jpg  オンファロデス。 3株買ったのに、この子しか元気じゃない。 こぼれ種からのほうが強いみたい。

1449.jpg  ハナズオウ“シルバークラウド”。 東の庭でやっと落ち着きました。 


来年の組み合わせなんかをイメージしながら、水遣りと花殻摘みと草取りに追われる幸せな日々。
相方の畑もずいぶん広がりました。 マルチング用に、重いけどバーク堆肥を買ってこなきゃな~。

お問い合わせのオープンガーデンですが、今年は大々的にはしてません。 来てくださる方だけにこっそり開放中です。
再来年くらいからがきっと充実してくる(来春は子育てに明け暮れて枯れ果ててる恐れがあるため・・・)と思いますので、もう少しお待ちくださいm(_ _)m
それまでにウッドデッキができてたらいいけどな~♪ 相方、宜しくね~!!


2011/05/10   庭づくり@我が家     736TB 0   736Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/736-93068234