Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 739   Permanent LIN K

NEW OPENの雑貨屋さん

福津にスタイルのある素敵な雑貨屋さんが誕生しました!

1457.jpg  『gu-te』(グーテ)さんです。

このブログにも遊びに来てくださる、ぽん吉さん&娘のayaさんのショップです。
ぽん吉さんとはお庭つながりでご縁があり、昨年は宗像のバラ会でご一緒してました。


1455.jpg  新築なはずなのに、既にシャビーを感じさせる外観。 

ショップは、門司のフォレスト舎さんの設計・施工です。
ショップの建築にあたり、ぽん吉さんが探しに探して一目ぼれしたフォレスト舎さん。
わたしも来年こそはGWにアンティーキングに遊びに行ってみようと思います。


1451.jpg  オープン初日の午前中なのに、お客さんがいっぱい!

1458.jpg

買い物のあとは、美味しいコーヒーをいただきながらきれいなローズガーデンも楽しませてもらいました。
奥行きのある花壇って隙間ができたり、逆に植え込みすぎて蒸れたりと難しいのですが、すごいな~、本当にどのバラも病気がなくて元気!! 蕾は、ぼこぼこ付いてるし!!
大きくのびのびと育てられるよう、株間の取り方など工夫されてるんだな~と勉強させてもらいました。
宗像のバラ好きさん必見のお庭ですね(^^)

南区のOさんもチョット遠いけどぜひぜひ~♪ ついでに我が家へもぜひぜひ~♪

ぽん吉さん、美味しいコーヒー&クッキー、ありがとうございました。
明日のバラ会ツアー、がんばってください♪ また寄らせてくださいね!



*** 『gu-te』 ***

福岡県福津市宮司浜3丁目18-24
10:30~17:30(日・月・火曜日はお休み)

ショップのHPはこちらです!

2011/05/11   素敵なお庭@宗像・福津     739TB 0   739Com 2  

Comment

 

ぽん吉2254     2011/05/13   [ Edit ]

初日にきていただいてありがとうございました<(_ _)> おいしいマカロン、娘が大喜びでした。なんだかゆっくりお話しできず、残念でした。これから植えたらいいお花のことなど、お尋ねしたかった! 庭の中は、薔薇と木がかなり密集してきています。冬の誘引のときにはかなり余裕と思ったのですが。。。
そちらのお庭をジーと伺う三人組があらわれるかもしれません(+o+)

トモコジロウ2255   ぽん吉さんへ♪   2011/05/13   [ Edit ]

改めまして、ご開店、おめでとうございます!!
初日から大忙しでしたね。しかも翌日はバラ会の見学会!
既にお休みの日が待ち遠しくなりそう・・・ヽ(´ω`)ノ

お庭のバラ(←ピンボケすぎて写真が載せられず、とても残念・・・)の誘引、すごいな~と感激しながらじっくり見せていただいてました。
わたしはまだツルバラに手を出せず・・・( ´艸`;)
しばらくはブッシュタイプをうまく育てられるよう、精進します!
再来年くらいにはチョット充実させれるよう、がんばりまーす♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/739-8644dada