Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 740   Permanent LIN K

憧れの花談義

ムツミを車から降ろして、バタバタと保育室へ移動中・・・

2011051209060000.jpg  “ねぇ、おかあさーん。 このはなはカモミール?”

残念! ノースポールです。 
でも不正解ながらも、こんな会話ができるようになるとは・・・! 母、かなり感動(´∀`人)

“この花はノースポールって言うとよ。 ちゃんと言うとクリサンセマム・ノースポールっていってね、一年草なんよ。 この株は去年のこぼれ種から育ってるから、ちょっとちっちゃめやね。 カモミールとはお花が似てるけど、葉っぱが違うから帰りに比べてみようね。 ノースポールの仲間にはムルチコーレっていう黄色いお花もあるんよ。 うんたらかんたら・・・。” 
こんな説明も一生懸命聞く(いや、聞き流してるのかも・・・)年頃になりました。

そんな彼女の今一番のお気に入りは、ピーピー豆。 多い日は50個くらい収穫してきて、“夜、食べよ!”と渡されます。
“茹でたら大きくなったよ!”といってスナップエンドウや枝豆を渡すと、大喜び~\(´∀`) / 
いつまでこの手が通じるかしら・・・。



2011/05/12   成長記録     740TB 0   740Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/740-468e73a0