Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 745   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

ハーブレストラン♪

お庭めぐりの途中で、古賀のハーブレストラン『遊牧民』に行ってきました。

本当にウワサ通り、工業団地の中にいきなりログハウス出現!!
でもでも、こちらのレストランのほうが周りの工場より先にあるんじゃないのというくらい、昔からあるそうです。


(男性も頼める)レディースランチを注文。 ポタージュスープとパンのあとには・・・

1497.jpg  アップルセージがのったサラダ

1498.jpg  やわらか~い鶏肉のクリーム煮

1501.jpg  ハイビスカスのシャーベット&アップルシブースト&シュークリームにレモンタイムティー

もっとハーブ・ハーブしてたら食べれないかも~と心配してましたが、全体的にとっても食べやすい感じです。
シャーベット、もう一回食べたいな~♪


おなかがいっぱいになったところで、裏のハーブガーデンを見に行きました。

1502.jpg  “ハーブはどこかいな?”

(失礼かもしれませんが)昔はきれいだったそうです。
今は、小さなハウスや表のコンテナに使う分を細々と植えてありました。
もしかしたら他の場所にもっときれいに育ててるのかもしれませんね。



2011/05/20   美味しいもの     745TB 0   745Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/745-11de2714

