Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 746   Permanent LIN K

’11東区☆Uさんちの庭づくり03

カードリーダーを購入して、やっとSDカードの読み取りができるようになりました( ´艸`)
中津の小児科さんの写真もUPしましたので、お時間ある方、ご覧ください!


Uさんち、先週、樹脂のウッドデッキが納品になり、お庭側が仕上がりました!

CIMG1314.jpg

フリースペースとリビングとダイニングからの3つの掃き出し窓があるこの空間を全面デッキにしました。
中央のリビングの窓の正面に広めの花壇を配し、今年の夏の日差しの具合を見て、日よけや目隠し目的の高木を植えられるようにしています。
ウッドデッキと花壇でお庭を分断してはいますが、Uさんちの間取りの場合、一番活用するスペースはウッドデッキのはず!
こんな場合はあえて地面の高さでお庭全面を歩けなくても、全然問題ないと思います。
(しかもUさんちは裏も広いので、裏からも通り放題!)
広めのデッキにラグを敷いて、座卓を出して、以前のアクタスのカタログにあったような座り込んで使うアウトドアリビングがお似合いですね!

CIMG1313.jpg    CIMG1315.jpg    CIMG1316.jpg

子供さんたちの足型と手型。 砂利の埋めこみも良い思い出になりました(^^)

そろそろ、タイルが入ってくるかな? 玄関前のタイル貼りが済んだら、今期の工事も一通り、終了。
次回は、冬場に植栽工事。 素敵な木は良い時期に植えたいのです。 わがまま言ってスミマセンm(_ _)m

ではでは、お時間かかって本当に申し訳ないのですが、タイルの納品日まで今しばらくお待ちくださいませ。




2011/05/27   庭づくり@福岡市     746TB 0   746Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/746-bb87166b