Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 747   Permanent LIN K

10年目のお庭

Mさんと打合せのときに、和室から“オギャーオギャー”と赤ちゃんの声が聞こえてたんですよね、そういえば。。。
あのとき泣いてたSくんが、もう10歳になったんですって!! だとしたら、Mさんのお庭ももう10歳!!

久しぶりに門をくぐると、とっても涼しい風が吹いてきました。

CIMG1298.jpg

周辺の環境もどんどん変化し、今度は北側にマンションが建つんだそうです。 どうぞMさんのお庭は、変わらないで。


CIMG1301.jpg

花殻摘みを一緒にしながら、本には載っていないクリスマスローズの増やし方・サカタのカタログに昨年の花の写真が載ったこと・裏のマンションのこと・Sくんが仕立てる株立ちの木のこと・・・、久しぶりにお会いすると話が尽きません。


CIMG1293.jpg  表は、バラと草花の庭。

周りが建てこんでいるため、日当たりがいいのはこのスペースくらい。
こちらは3年ほどしか経っていませんが、丁寧な花殻摘みのおかげで春の花がまだ残っていました。


美味しいランチと楽しいおしゃべり、本当にありがとうございました!
次回はKさんちでお会いしましょうね(^^) 秋に現場が始まったら、また子連れで伺いまーす。
ムツミのように、またたくさん抱いていただくことになりそう!!




2011/05/28   庭づくり@福岡市     747TB 0   747Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/747-cb4e23cf