Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 750   Permanent LIN K

’11春の庭めぐり03

お次は、東区のKさんち
先日、オープンガーデンをされたそうですが、なぜかうちにまで“Kさんのお庭に感激しました~!”という嬉しいお電話を3件もいただきました。
でもですね、お電話いただいた皆様、すごいのは間違いなくKさんなんです!!
何もお手伝いできてなくて、ひどく恐縮ですm(_ _)m

1487.jpg

いまだに春の花がきれいと言うことは、丹念に花殻を摘んでらっしゃるということ。
バラも素敵ですが、グランドカバーやつるもののセレクトがとっても上手。
そして、誰よりも情報が早い! 気が付けば、既にお庭に植えてある!
伺うたびに勉強させていただく、まだまだ修行の足りないミゾグチなのであります。

今回、初めて見せていただいたのが・・・↓

1488.jpg  FLのバーガンディ・アイスバーグ。

花びらの外側が白くて、中は深い紫。
香りは少しだけ(いや、わたしは鼻があまり効かないので、自信なし)。
アイスバーグと名乗るからには、花つきがいいはず! 濃い色のバラを探している方にはお勧めですね。


1490.jpg

ナツユキカズラは伸びすぎるため、撤去されていました。
奥のオールド、なんだったかな~?? 残念、メモってくるのをわすれてしまいました。
もうすぐパーゴラいっぱい、バラになりますね(^^)


1496.jpg  玄関側から。

パーゴラ下のベンチでお茶をいただきながら、このきれいな芝生がバラを映えさせてるのね~と感嘆の声が!
草一つ生えてません。 心地いい風が吹いていきます。 ごくらく~♪

不精の我が家は、芝生にチャレンジできるかしら? 芝生をする前に相方に見てもらいたいお庭の一つです。




2011/05/23   香り漂うバラの庭     750TB 0   750Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/750-83b19f7a