Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 764   Permanent LIN K

七夕のお願い


七夕出産ラッシュで、いま、産院の赤ちゃんは15人!(←通常の倍くらい!)
満床が続き、部屋という部屋が病室になってる状態です。
タイミング悪く、食事と分娩がバッチリ重なることばかりで、赤ちゃんたちは預かってもらえず、部屋食ばかり。
これが結構、寂しいんです~(T_T)

そこで院長先生の七夕のお願いは、“経過の良い皆さんが繰り上げ退院してくれますように!”

朝からママさんたちにお願いする姿があちこちで見られ、わたしも一日早く退院することになりました。
母子共に経過が良好な証拠だし、何よりムツミのことが心配なので、よかったのかも!
しばらく家で家族に甘えて、ゆっくり過ごします。


わたしの今年のお願いは、“姉妹仲良く、元気に、育ちますように♪”

これに尽きます(^^)

2011/07/08   未分類     764TB 0   764Com 2  

Comment

 

mimoza2267     2011/07/08   [ Edit ]

少子化が社会問題になっている中、満床が続く病院って、明るいニュースですね!
早めの退院はちょっと大変かもだけど、しばらくは自分に甘く(笑)過ごされて下さいね。

私の今年のお願いは「子ども達が楽しく毎日を過ごせますように!」

トモコジロウ2273   mimozaさんへ♪   2011/07/21   [ Edit ]

“雨が降るとなぜか分娩が重なるんですよ~”と看護士さんたちがおっしゃってました!
ちょうど梅雨だったから?毎日こんなに産まれるんだ~と不思議で幸せな気分でした(^^)

自分に甘く・・・。 了解です!!たしかに今しかゆったりできないですよね!!

mimozaさんのお願い、今年もきっとかないますね(^^)
子供さんたちがいつも前向きで、楽しそうですもん。
うちもmimozaさんちのように積極的に精力的に、自分の好きなことに打ち込める子に育ってほしいです!


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/764-eec0425f