Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 765   Permanent LIN K

1ヶ月経過

9573寝る

ムツミが保育園に出勤すると、やっとナナエに静かな時間が訪れます。
気持ちいい風が吹く中、タオルケットを蹴っておへそ出して、ぐっすり夢の国へ。
早かったな~、1ヶ月。 おかげさまですくすく大きくなっています。


9543ぼやく  “オレがナナエの横で寝ると、すぐ怒られる・・・”

コジロウもムツミも、なにかと我慢の日々が続いてます。

“おかあさ~ん、がまんした?”
“いつ?”
“びょういんにおったとき。”
“むっちゃんに会えんかったけん、さびしいの我慢したよ。”
“むっちゃんもね、おとうさんといっしょにおったときにね・・・ウェ~ン(涙)”

最近よく寝る前に、こんな感じの本音トークが繰り広げられます。

“おなかがいた~い。 だっこしてくれたらよくなる。” ← コレが口癖。

我が家に赤ちゃんと同時に誕生した、『おねえちゃん』。
『おねえちゃん』もまだ1ヶ月目だもんね。 
おなかが痛くなっても大丈夫よ! たくさん抱っこするからね!!


2011/08/05   成長記録     765TB 0   765Com 2  

Comment

 

まち2274   可愛いねぇ   2011/08/09   [ Edit ]

なんでしょう!?この可愛さ!!
ギュッと、ギュギュッ~としたくなる☆

ママもなっちゃんも元気そうでなにより(=⌒ー⌒=)

体調も精神も不安定な状態から抜け出しきれてないだろうに
しっかりむっちゃんにも向き合えているアナタに拍手!!

他人の子育て見て、 我が子育て直せ…

見習って、私も精進しますです~~(m´Д`)m

トモコジロウ2275   まちこちゃんへ♪   2011/08/11   [ Edit ]

ウワサ通り、“魔の3歳児”だね!
泣き虫ムツミをすぐ泣かせてしまうヒドイ母なんです、実は・・・。
母にいじられて、強くなれ~!!魔女っ子だし、大丈夫かな♪

ともあれ、夏女・マチコに会えなくて今年はさびし~よ~(v_v。)
なっちゃんをギュギュッと抱きしめに、ゲリラ来福、皆でお待ちしています!!



P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/765-c6f05356