Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 77   Permanent LIN K

久しぶりの宇佐神宮☆

今日も出張で、大分へ♪

ミニヨン

電車の中で朝ごはん(^m^)V
かつてうちの弟もバイトしていた、博多駅のミニヨンのミニクロワッサン♡
焼きたてみたいでほのかに温かくっておいしい!

宇佐神宮

宇佐駅から安心院へ車で行ってると宇佐神宮が見えてきました!
昔、家族旅行で行った覚えがあるようなないような。。。
車で中に入れるとのことで、ちょっと寄り道してもらいました。

橋

完全に観光気分☆
朝の神社やお寺って気持ちいいですよね、大好き!!

狛犬01 狛犬02
大鳥居の前の狛犬です☆
よく見てください!口が開いてますよ。
韓国型の『阿・阿』の狛犬って珍しいですよね!

大鳥居

大鳥居☆ スーパースケールですね!!
奥に本殿があるらしいけど、まったく見えません。。。

黒男神社

大鳥居と狛犬の間にある黒男神社。

杮葺き

黒男神社の杮葺(こけらぶき)。
『杮(こけら)』と『柿(かき)』ってよく似てるけど、違うんですよー。

車で入れるのはこのあたりまで!
気分もすがすがしくなったところで、仕事にいってきま~す(*^0^*)


2006/09/30   素敵なお庭@大分     77TB 0   77Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/77-49e7d1db