Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 782   Permanent LIN K

宗像市☆Kさんちの庭づくり01

以前から、道すがら見えるKさんちに勝手に一目惚れしていました。 
まだ外構工事にとりかかっていないようでしたので、『アトリエ木々』のリーフレットをこっそり玄関先にお届けしたのがご縁で、なんとプランのご依頼が!!!

・・・・・こんなことって、ほんとにあるんです。 やってみたいお仕事ができるのって、ほんとにありがたいことです。


CIMG2057.jpg  昨年11月。

中谷耿一郎さんが描くような空間が似合うだろうなと中谷さんの本を持っていっていたら、Kさんも同じ本から同じようなイメージをお持ちでした。
Kさんご夫妻ととても感覚が近いので描く作業もスムーズにいくかと思いきや、前庭が広いので駐車場がどうにでもとれます。
通常はラフで2・3パターンほど描いてイチオシのものを仕上げてお持ちするのですが、今回は駐車場を変えて3パターンお持ちしました。
それぞれ見ていただいて、更に使い勝手を吟味していただき、年末ごろから着工。


CIMG2375.jpg  今年1月。

実は、土木のプロであるKさん! この日もユンボに乗って、整地なさってました。
早速、畑が元あった位置の対角に移動しています。 ハイレベルなDIYです(^^)
 
植木の職人さんともお話しでき、安心しました。
素敵なおうちにさりげなく寄り添うみどりの庭になりますように。




2012/01/26   庭づくり@宗像市・福津市     782TB 0   782Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/782-ae11a110