Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 793   Permanent LIN K

宗像市☆Kさんちの庭づくり02

G2435.jpg

今日はKさんちの植栽の日。 
雪や雨にならないか心配でしたが、午前中は体がグ~ンと伸びるようなポカポカ陽気!
宗像の『庭師進藤』さんが立派な雑木をたくさん入れてくださいました。


G2436.jpg

皆で、一本一本、丁寧に位置を確認しながら植えていきます。
やっぱり図面上でいくらベストポジションだと思えても、現場で木を見ながらだと、場所がすれる!ずれる!

・・・スミマセン(v_v。) 場所だけでなく、木自体のコンバートまでしちゃいました。
家の前のアズキナシの枝がヒラヒラ~と左に振っているのがきれいだったので、門塀の前のコナラとチェンジ。
版築塀が出来上がると、素敵な風景になりそうです。

Kさんがユンボで植え穴を掘ってくださるので、作業がどんどん進みました。
ここでのびのびと根を伸ばして大きくなれる木たちは、本当に幸せだなー。



2012/02/06   庭づくり@宗像市・福津市     793TB 0   793Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/793-0cb290cd