Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 807   Permanent LIN K

入園しました♪

9950.jpg  入園を祝う会にて。

4月2日、ナナエもついに“風の子”になりました! おめでとう!!
赤ちゃん組は、12人中9人が新顔さん。 先生達は大変そう。


2619.jpg

“一日保育体験”というのがあって、入園後にママさんたちが一日一人づつ、オムツ換え・食事・遊び・先生やお友達との関わり合いなどを見せていただける日があります。
わたしは今日行ってきたのですが、最初に聞いていた通り、とても丁寧な離乳食を出してもらっていました。
“風の子”では初期から移行食まで、なんと6段階もあるそうです!
ちなみにナナエのは中期。 大皿がカボチャ・キャベツ・小松菜・白身魚に五分粥、青いお皿が人参・豆腐。
それぞれ野菜スープや出汁でのばしてあります。 ナナエはとても食欲旺盛なので、ペロリ!!
ミルクを飲まない頑固者でチョット心配でもありますが、まぁ、なんとかかんとかなりそうです。

それでは6年間、お世話になります。 どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m



2012/04/07   イベント     807TB 0   807Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/807-ccc25c32