Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 814   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

IKEAと‘いけあ’

やっぱり、日曜日に子連れでIKEAに行こうってのは、無謀でした。 2時間待ちはできません。

相方の名前も略せば‘いけあ’。 彼の夢はカレー屋。
相方曰く、定年を迎えたらIKEAの近くでカレーショップ“いけあ”を開くのも面白そうだ、とのこと。
怒られても、本名やけんなんが悪いか~と逆ギレしてやるんだそう。 もうそんなことまで決まってます。


2012041511050000.jpg  子ども達にあそこはお父さんのお店だよ~とか、ウソばかり教えてました。

芝生広場でパンを食べながらIKEAを眺めて、よし、わたしだけ平日に行こうとこっそり心に決めたのでした。
雑貨が見たい! ガーデン系はないのかしら? ベンチが欲しい! テーブルも!


ついでに寄った香椎宮の植木市は出展が少なすぎてさっぱり。
でもシャクナゲのクレーターレイクが手に入ったので、よしとします。 欲しかったんですよね~( ´艸`) 


9974.jpg  家に帰ると、フォッサギラマヨールが満開!

9975.jpg  シラユキゲシがどんどん増えて、怖い。。。

9982.jpg  最近のお気に入り。 ニオイガマズミ。

毎朝、和室の窓を開けると香りが漂います。 鼻の効かないわたしが匂えるのだから、結構香りが強いのかも。
落葉樹ですが葉の展開が早くて、もうすっかり夏姿。
一年前に妊婦だった頃、植木市からこの木を抱えて帰ってきたな~。
この木もクロモジもシロモジも、みんな元気に一年持ちこたえました! 良かった!





2012/04/15   まったりする     814TB 0   814Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/814-e650f07a

