Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 817   Permanent LIN K

登園を楽しむ。

園児が二人になると朝の仕事の取り掛かりが遅くなるだろうなぁと心配していましたが、意外とスムーズなんです。

多分、ムツミがお姉さんぶりを発揮しているから!
ご飯もしゃんしゃん食べるし、こちらがスカートを選んでおけば服もさっさと着替えます。
ナナエはお腹を満たして、お尻をきれいにしておけば、文句言いません。 とにかく機嫌の良い子で、手がかかりません。


早く準備ができた日は、ムツミに登園中に見たいものを聞きます。
牛・アンパンマンのバス・郵便局・川・ダム・タンポポ・菜の花。。。

レンゲは知ら~ん、と言っていたので、今朝はレンゲ畑に立ち寄りました。

2703.jpg  ムツミの好きな草ばかり。

登園には車で15分弱かかるので、これを楽しまない手はない!
しりとり・景色の色とり・看板読み・合唱・いろいろ見学、そしておしゃべり。

先日、車の中から麦畑を見て“風が渡る”というのを説明しましたが、やっぱりちんぷんかんぷん。。。
百聞は一見にしかず! 今度早く準備ができたら麦畑に降りてみる予定です。 
恵まれた登園ルートに心から感謝!!

  

2012/04/25   がんばる     817TB 0   817Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/817-c3c2ea85