Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 82   Permanent LIN K

カヨイチョウ公園のバラ園☆

昨日の続き。
粕屋町の町の花はバラなので、カヨイチョウ公園にはバラ園があります。

橋

この橋を渡るとバラ園です☆
いつもこの橋を通るとき、展望台が微妙に左にずれているのが気になります(>_<)
きっと設計の段階では、センターにきてるんじゃなかったのか。。。図面が見てみたいです!

では、たくさん写真を撮ったので、がんばって載せてみたいと思います(^∀^)/

エーデルワイス01 エーデルワイス02 エーデルワイス03

エーデルワイス☆

オードリーヘップバーン01 オードリーヘップバーン02

オードリーヘップバーン☆

カウンティーフェアー01 20061004205046.jpg

カウンティーフェアー☆
明るいときにみたら、もっときれいでしょうね。残念。。。

かすやの里 20061004205158.jpg

かすやの里(HT)☆
駕与丁公園オリジナルのバラです。

クリスタルフォンダポスト 20061004205333.jpg

クリスタルフォンダポスト☆

グレイスランド 20061004205752.jpg 20061004205816.jpg

グレイスランド☆

20061004210034.jpg 20061004210056.jpg

ゴールドバニー(F&CL、ここのはCLでした)☆
黒点病に強くて、花付きもいい!

20061004210133.jpg 20061004210154.jpg

シーフォーム(モダンシュラブ)☆
枝が匍匐性なので、コンパクトにまとめられます。とてもきれいな咲き方ですね♪

20061004210229.jpg 20061004210258.jpg 20061004210321.jpg

シュネービッチェン(F)☆
別名アイスバーグ。やっぱり花付きがいいし、見ごたえがありますね!大好きです(*^_^*)

20061004210415.jpg

シンギングインザレイン☆

20061004210451.jpg 20061004210518.jpg 20061004210545.jpg 20061004210618.jpg

スーベニール・ドゥ・ラ・マルメゾン(B)☆
ナポレオン皇妃ジョセフィーヌのマルメゾン宮殿のお庭から取った名前。オールドローズにしては大きいです。においたかったー!!

20061004210909.jpg 20061004210931.jpg

ディアデム☆

20061004211006.jpg 20061004211032.jpg 20061004211056.jpg

ドルトムンド(モダンシュラブ)☆
とがった蕾が特徴的。緑の中にとても映える色です。


鼻が詰まってて、これだけ咲いてるのに香りが楽しめませんでした(>_<)
とりあえず今日はここまで(*´エ`*) 続きはまた明日!!

2006/10/04   バラ     82TB 0   82Com 6  

Comment

 

れい214     2006/10/04   [ Edit ]

素敵なバラ園が近くにあっていいね。
今が見ごろ?

私もベランダでバラの木を5本育ててるけど、
花がつくが心配。
1本はもう3年経つけど一度も咲いてくれてない(T-T) ウルウル
今年は特に台風でちょっと傷んだりしたからなぁ・・・

溝ちゃんとこはどんな感じ?

トモコジロウ215   れいちゃんへ♪   2006/10/04   [ Edit ]

うちんちは、ぽちぽち咲いてるよ。
まだ株が小さいので、あんまり咲かせないようにしてるけどついつい、ね、かわいい花がみたくなるっちゃんね!

でも一株だけ、枝枯れ病が出てきてちょっとやばい(;Д;)

れいちゃんちのバラ、今度見せてね!!

daru216   きれいきれい!   2006/10/05   [ Edit ]

実は我が富士市の花も薔薇だよ~。
バラ制定都市とか、バラサミットとかあるって初めて知った。
ちょうど昨日行ったらぽつぽつ咲いてる株も増えてた!
香りも良かったよ。
私は花の形や色はオールドローズ系が好きだけど
おもしろい名前を楽しむのも好き。「ふれ太鼓」とか面白い!

トモコジロウ217   daruちゃんへ♪   2006/10/05   [ Edit ]

daruちゃんちの近くの公園にもバラがあるって言いよったもんね!
ちょうど去年、バラサミットがこの公園であってたよ☆
バラ制定都市の名前がついた記念のバラもそのとき植えたみたい。

バラって名前で印象が変わるね!名前負けしてるのとか、強すぎる名前とか。。。そんなとこは人と同じやね!!

れい219     2006/10/05   [ Edit ]

うん、今度ぜひうちに遊びに来て。
そしてうちのバラちゃんたちを見てやってv-254

バラってほんと、奥が深いね。
種類だけでも・・・どのくらいあるのかな?

トモコジロウ221   れいちゃんへ♪   2006/10/05   [ Edit ]

今度、バラのカタログもっていくねー!!
はまるよ、きっと(*^0^*) きれいだからみてるだけでも楽しいしね♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/82-9436e44e