Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 823   Permanent LIN K

今春の花立山温泉

星野のおじ様と交代で見守っていた3月に植えたツツジたち。
しっかり根付いて安心していたところ、仲良しのお客様から“花立山温泉に行ったけど、どこに植えてるのか分からんやったよ~!”とのご指摘が・・・。

2735.jpg

10日ぶりくらいに行ってみると、あぁ、桜の葉で何も見えない。
しかも、ミツバツツジはほとんど終わってる時期なので、発見してもらえなかったのだと思いますm(_ _)m
写真中央がいま満開~終わりがけの洋レンゲツツジ。 


2737.jpg

一番上の駐車場下。
ツツジの活着もいいですが、それ以上に草の勢いがすごい!!


2745.jpg

思い切って草をかきわけて入っていただくと見えてくる部分です。
ここに入るのは、星野のおじ様とわたしだけか・・・(笑


2746.jpg  “黄赤”が終わりがけ。 “ジブラルタル”は満開。

2742.jpg  よく見ると紅ドウダンも満開! おじ様がおっしゃってた通り、めちゃくちゃ赤いんですね!

2748.jpg  ミツバツツジの“赤”。 このくらい主張がないと、ココでは目立たない。

ミツバツツジは取り置きリストの中に3色とも入ってたので、正直、最初はどうなることやらと心配していました。
おじ様に“こっちの斜面には、赤入れたくない!”と言いはってましたが、150本もあったら植えないわけにもいかず・・・。
こんな風に紫と白が散った後に赤が咲いてくれるのなら、よかった!


バイキングの筍料理がとっても美味しかった~(^^) 
ぜひ皆様も、温泉とバイキングを楽しみに行ってみてください! 鳥栖のアウトレットも近いし、オススメです。 

2012/04/29   庭づくり@福岡県内     823TB 0   823Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/823-a676f011