Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 827   Permanent LIN K

’12 5月の部活動

『風の子園芸部』の今月の活動内容は、『父ちゃん会』と一緒に園庭整備。
姉妹園の父ちゃんたちも来てくださり、30人くらいで作業しました。

2012051212150000.jpg

クローバーの丘に立ち入り禁止のロープ張り。 (予算が無いのでトラロープなのです・・・泣)


2012051212000000.jpg

プールも土嚢袋に土を詰めて、手作りです。 笑ったらダメです、本当の話です。 


花苗、まだまだ、まだまだ、まだまだ、まだまだ、募集中です。
見ていただくと分かるように、まだどこにでも植えられます( ´艸`;)

月内には、丘を彩る大輪のヒマワリの種をまきます! 
来春用のレンゲと菜の花の種も目処がついたし、やりたいこと満載!

部員も着々と増え、今では10人オーバーの大所帯になりました(^^)v
園外部員さんも大歓迎ですので、声かけてください~!


2012/05/21   庭づくり@風の子保育園     827TB 1   827Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/827-b86c8aaa

まとめtyaiました【’12 5月の部活動】 21/05/2012

『風の子園芸部』の今月の活動内容は、『父ちゃん会』と一緒に園庭整備。クローバーの丘に立ち入り禁止のロープ張り。 (予算が無いのでトラロープなのです・・・泣)プールも土嚢...