Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 828   Permanent LIN K

’12 5月の庭

CIMG2787.jpg

道路側がゴシャゴシャ~と込み合ってきました。
やっぱりこちら側の大きくなるシルバーリーフ系は外してしまおう。
春先は銅葉を見せて、夏にかけてオーレアリーフにシフトしていこうかな・・・なんて、引いたり寄ったりしながら花壇を眺めては反省と想像の日々です。


CIMG2789.jpg  

ペンステモン“ハスカーレッド”が塗り壁をぐっと引き締めてて、きれい。 やりっとしてる。
相方のお気に入りの青のデルフィニウムは雨に打たれて、しばしぐったり。 


今きれいなのは・・・

CIMG2792.jpg  白のワトソニア。 来秋、分球予定です。 

うちのワトソニアは矮性ではなくて、背の高いほうです。 庭植えはやっぱり白ですよ!!



CIMG2794.jpg  サルビア・ネモローサ“カラドンナ”。 最高!!

カラドンナは、このおぎはら植物園のと近くの園芸店で売ってるのと2種類植えてみてますが、断然おぎはら植物園のの方が立ち姿が美しいです。 もう一つのは、こんなにシャキッとしてない。

そろそろビオラを抜いてしまわねば・・・。

2012/05/15   庭づくり@我が家     828TB 0   828Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/828-63d19aca