Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 832   Permanent LIN K

ゆくはし植物園!!!

先週の土曜日に、行橋~山口方面へ花ドライブしてきました!

まずは、『ゆくはし植物園』
“植物園”なんて名前なので、皆、植物園に行くものと思っていたようでスミマセン。。。
説明不足でしたが、花苗屋さんです。

2834.jpg

10時前に着いて、一番乗り! でも30分もしないうちに駐車場は満車。 すごい人気。

バラ好きなお客様が“高速乗って、ビュ~っと買いに行くのよ~”と言っていたのが、よく分かる!
品揃えが抜群で、近所にあったらかなり危険なお店です。


2837.jpg

お店に入ってすぐのスペースは観葉や季節の花(今はあじさいがたくさん)が置いていました。

お目当てはその奥の花苗コーナー。
上の写真の通り、葉もの・宿根草・一年草・・・、花壇に足したくなるものばかり!
見本の寄せ植えも色合いがシックなものばかりで、購入の参考になります。
すこぶる状態が良く、値段に見合ってる。 宿根草の傷みがきたものなんかは、横のほうでセールしていました。


2836.jpg 鉢やアイアンフェンスなどの小物もあります。

まわりのお客さんもがんがん買っていたので、迷わず買わなきゃ次に来ても絶対に無いかんじ。
わたしも負けじといろいろ買いましたよ! 一番のお気に入りは、サンブカス“ブラックレース”(銅葉のセイヨウニワトコ)。
オーレアはよくあるけど、銅葉は初めて見ました。 ちょうどピンクの花も咲いてました。


次はブルーミントさんのお庭拝見です!!

2012/05/30   お気に入り     832TB 1   832Com 2  

Comment

 

ゆき☆2284     2012/05/31   [ Edit ]

ようこそ行橋へ(笑)
ここは行ったことないけど、有名なんやねぇ。
今度来ることがあればご一報くださいな(^-^)/

トモコジロウ2285   ゆき☆ちゃんへ♪   2012/06/01   [ Edit ]

わたしも初めて行ったよ! ゆき☆ちゃんち、近くてうらやましい。
次回は是非、連絡入れます!!
 


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/832-7b5bb655

まとめtyaiました【ゆくはし植物園!!!】 30/05/2012

先週の土曜日に、行橋~山口方面へ花ドライブしてきました!まずは、『ゆくはし植物園』。“植物園”なんて名前なので、皆、植物園に行くものと思っていたようでスミマセン。。。説...